注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

猫に好かれる人と猫に嫌われる人の性格と特徴を教えてください。

回答3 + お礼0 HIT数 209 あ+ あ-

働く主婦さん
17/09/23 03:39(更新日時)

猫に好かれる人と猫に嫌われる人の性格と特徴を教えてください。

No.2536543 17/09/23 00:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/09/23 00:42
匿名さん1 

好かれる人↓
静か
動作がゆっくり
大声、大きい音を立てない
強引でない
適度に視線を外す
行動を猫に任せる

嫌われる人↓
うるさい
急に動く
大声、大きい音を出す
強引
猫の目を直視
猫の行動御構い無しに無理矢理自分の行動に合わせようとする
構い過ぎ

No.2 17/09/23 00:43
匿名さん2 

猫に嫌われる人は、立ったまま、目を合わせながら近付いて触ろうとします。

No.3 17/09/23 03:39
お助け人3 ( ♀ )

人間慣れしている猫も、そうでない猫も、可もなく不可もなくの人間に気を許すのが一番早いです。
猫好きで自分の思い満載の人間よりも、
猫嫌いだが害を与える気は全くなく、どうでもいいやと無関心の人間の方が猫は気を許すのが早いよ。

猫は人間の心の感情みたいなものを敏感に感じとるし、
犬とは違い、猫は人間に好かれたいなんて思わない動物だから、
上部で猫が怖がらないような態度を取り繕っても、見透かされるから中途半端な結果にしかならない。

因みに、猫とは目を合わせてもいいんだよw
むしろ警戒している猫と仲良くなるには声をかけたりする前にちゃんと顔をあわせてお互いが目を合わせる必要があるからww
優しい目で見つめてゆっくりまばたきしたり、ゆっくり目を閉じてアクビをしたりすると猫もまばたきしたり、アクビするんだよ。
心を許しきってる猫にそれをすると、何してんの?と言わんばかりに首をかしげるような猫もけっこういるので、
飼い猫や猫カフェで試してみると面白いよ~

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧