注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

私は49歳です。3年半交際している方と再婚をする予定です。 彼は46歳で離婚し…

回答11 + お礼7 HIT数 1012 あ+ あ-

匿名さん
17/09/24 04:15(更新日時)

私は49歳です。3年半交際している方と再婚をする予定です。
彼は46歳で離婚して4年。お互いに2度目の結婚です。今年の4月から一緒に暮らしています。
彼の地元は他県というのもあるのですが、彼の友達に1人も紹介されたことがありません。ご両親は、亡くなっています。お兄様に一度お会いしたことはあります。
彼の仕事用の鞄を倒してしまい、中から仕事の書類と今年の年賀状がこぼれ落ちました。
年賀状の宛名が彼と彼の元妻の連盟でした。彼は離婚したことや私と結婚することも隠しているようです。彼の奥さんは元妻だと思い込んだまま彼の友達は年賀状を送り続け、それを私に気付かれない様に回収をする彼を不誠実だと感じるし、どうしようもなく寂しく悲しい気持ちで、この気持ちをどう片して良いのかわかりません。
生命保険の受取人も元妻の名前のままです。
アドバイス頂けたらと思います。宜しくお願いします。

No.2536628 17/09/23 09:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/09/23 09:20
匿名さん1 

年賀状の件も、生命保険の件も、まずは彼にお伝えして、しっかり向き合って話し合いましょう。
籍を入れる前にね。


No.2 17/09/23 09:23
匿名さん2 

彼は元妻に未練があるんじゃないでしょうか。
入籍する前に話し合った方がいいと思います。

No.3 17/09/23 09:34
専業主婦さん3 ( ♀ )

結婚しましたハガキを出せばいいよ。
(可愛らしい写真入りで❤)


保険金の受取人も入籍と同時に変更すればいいだけ。

組合の生命保険なら、入籍しないと変更できないし。(確かそうだった)


その前に年賀状をカバンに入れて持ち歩くって…今9月下旬だよ…?

だらしないのか
根気強いのか…


お互い結婚するつもりでいるのよね…?

ならば、嫉妬?とか寂しいとかのレベルの話ではなく、
大切なことを話し合おうとしない部分に着目すべき。


主さんは離婚して即刻保険の受取人を変更しましたか?


  • << 5 アドバイスありがとうございます。 誤字のご指摘もありがとうございます。 私の子供は2人、彼は3人います。私の子供は、独立しています。彼の子供は、元妻の元で育っており、彼のお給料から算定された養育費を滞ることなく振り込んでいます。 私は離婚して17年目でして離婚の時に手続きできるものは全て片しました。 私の中にこの歳で煩わしいことが起こるのならば1人に戻っても、とか専門職なので生活に困ることないからなどの強がりもあり煩わしいことに向き合うことを避けたい気持ちがあるのだと思います。 言いにくいことを言えないとかいうところの性格もあります。
  • << 7 追伸 彼の友達の住所など全く教えて貰えません。 以前に年賀状とかも出さないとだからと聞くと人付き合いは、しないから友達は居ないよ。殆どと言われました。 結婚して居た頃の年賀状のホルダーが本棚にまだあったので、いっぱいあるじゃないというと、しなくて大丈夫と言われたのでそれ以上は聞く気が失せたというか、言えませんでした。

No.4 17/09/23 09:36
専業主婦さん3 ( ♀ )

(3再)


大事なことを聞き忘れました。


お互いお子さんは?


あと、細かくて申し訳ないけど、
スレ文
「年賀状の連盟」は「連名」ですね。


No.5 17/09/23 09:53
お礼

>> 3 結婚しましたハガキを出せばいいよ。 (可愛らしい写真入りで❤) 保険金の受取人も入籍と同時に変更すればいいだけ。 組合の生命保険なら、… アドバイスありがとうございます。
誤字のご指摘もありがとうございます。
私の子供は2人、彼は3人います。私の子供は、独立しています。彼の子供は、元妻の元で育っており、彼のお給料から算定された養育費を滞ることなく振り込んでいます。
私は離婚して17年目でして離婚の時に手続きできるものは全て片しました。
私の中にこの歳で煩わしいことが起こるのならば1人に戻っても、とか専門職なので生活に困ることないからなどの強がりもあり煩わしいことに向き合うことを避けたい気持ちがあるのだと思います。
言いにくいことを言えないとかいうところの性格もあります。

No.6 17/09/23 09:56
お礼

>> 1 年賀状の件も、生命保険の件も、まずは彼にお伝えして、しっかり向き合って話し合いましょう。 籍を入れる前にね。 そうですよね。わかっているのですが、言いにくいんです。自分でも大人気ないと思います。
ありがとうございます。

No.7 17/09/23 10:03
お礼

>> 3 結婚しましたハガキを出せばいいよ。 (可愛らしい写真入りで❤) 保険金の受取人も入籍と同時に変更すればいいだけ。 組合の生命保険なら、… 追伸 彼の友達の住所など全く教えて貰えません。
以前に年賀状とかも出さないとだからと聞くと人付き合いは、しないから友達は居ないよ。殆どと言われました。
結婚して居た頃の年賀状のホルダーが本棚にまだあったので、いっぱいあるじゃないというと、しなくて大丈夫と言われたのでそれ以上は聞く気が失せたというか、言えませんでした。

No.8 17/09/23 12:21
通行人8 

また失敗するんじゃないの?

後妻なんてやめときな。

No.9 17/09/23 12:31
案内人さん9 

生命保険は、子供に残したいのかもよ?

子供産まない後妻に渡すよりは、実子に残したいよねぇ。専門職で収入あり扶養家族もいない後妻にわざわざ財産残そうとは思わないってば普通ね。


No.10 17/09/23 12:45
匿名さん10 

私も、主さんと同年代で再婚しましたが、疑問に思う事を言えない相手とこの先うまくやっていけますか?
我が家は、何でも話し合って、種類関係も全て手続きしましたよ。

年賀状の件や、友達に会ってみたいと素直に言ってみたらいかがですか?
それでも渋るようであれば、再婚自体を考え直した方が良いかも。

頑張って、幸せ掴んで下さいね。


No.11 17/09/23 13:18
お礼

>> 9 生命保険は、子供に残したいのかもよ? 子供産まない後妻に渡すよりは、実子に残したいよねぇ。専門職で収入あり扶養家族もいない後妻にわざわ… アドバイスありがとうございます。
保険は子供でぜんぜん大丈夫です。
親心はわかりますので。
ただ、元妻では、嫌なのです。

No.12 17/09/23 13:19
匿名さん12 

再婚はしないほうが良いですね。彼は自分の子供の事は大好きで、今後も主より優先しますよ。彼は再婚に消極的なのでは?もしかして、あなただけが舞い上がってて、同棲したのでは?それと、お互いに以前家庭があったのですから、主も細かい事を気にし過ぎだと思います。因みに、私も再婚しました。今の嫁は主みたいに、細かい事言いません。主のスレみて自分の生命保険の受取人が元嫁になっていた事に気がつきました。私の場合は子供がいなかったので、元嫁は失格者です。戸籍の上での妻が貰える。後で書き直しますが。さらに、私も友達1人もいません。妻が1番愛してます。他要りませんが。妻は毎日鼻歌を歌い再婚10年ですが、お付き合いした頃と変わらず喜んでいます。女の人は本当に嬉しい時、幸せと感じる時、鼻歌を歌うんですね。

No.13 17/09/23 13:21
匿名さん13 

それ今年の年賀状ですか?
だとしたらわざわざ今だ仕事鞄に入れて持ち歩いてるって…
ちょっと寒気が走りました
そもそも本当に彼は離婚してるんですかね
そんな疑問も沸いてしまいました
ちゃんと確認とかしてますか?
実はまだ籍入ってたりして…ゾ~ッ
主さんと一緒になる気が今イチ感じられないです
友達いないとかいうのも何かを隠したそうだしね
意志の疎通が希薄なまま踏み切ってもロクな事ないですよ
早めに対処しないといけません
て思いました

  • << 15 そうかもしれませんね

No.14 17/09/23 19:53
お礼

>> 13 そうかもしれませんね。

No.15 17/09/23 19:53
お礼

>> 13 それ今年の年賀状ですか? だとしたらわざわざ今だ仕事鞄に入れて持ち歩いてるって… ちょっと寒気が走りました そもそも本当に彼は離婚してるんで… そうかもしれませんね

No.16 17/09/24 00:38
2716 

生命保険の受取人が元嫁のままというのはどうしてでしょうね。
年賀状も連名で出す意味が分かりません。離婚したら連名でなんて出しませんよ。
まだ気持ちがあるのではないかと疑ってしまいますよね。
本人に直接聞くのが1番です。
それすら聞けないのであれば、再婚した所でうまくいかないと思いますよ。
男の人に頼らなくても生きていける職業なら、こそこそとしている男性とわざわざ再婚しなくてもと思います。
2度目は慎重になるべきです。
同じ過ちを繰り返さない為にも。

No.17 17/09/24 03:09
匿名さん17 

曖昧にしてはいけませんよ。
本当に結婚するなら、結婚した挨拶状を出すこと。保険の受取人の名義を書き換える。
それに納得してくれてからの結婚よね。
それをしないなら、彼は貴方を愛していないし本音は結婚したく無い訳です。

No.18 17/09/24 04:15
お礼

>> 17 そうだと私も思います。アドバイスありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧