注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

私は友達のことが好きですが最近はなんだかわずらわしく感じます。 その子は天…

回答4 + お礼2 HIT数 441 あ+ あ-

匿名さん
17/09/26 11:21(更新日時)

私は友達のことが好きですが最近はなんだかわずらわしく感じます。

その子は天然なのかいつもちょっとしたミスをします。ですがあまりにも頻度が多いので最近はわざとなのではないかとも思っています。授業中などみんなが見てるときに間違えたりと狙ってやってるのではないかとも思ってしまいます。

いつも一緒に帰っているのですが「今日はこんな間違いしちゃった〜」とかいちいち報告してきます。私にとってはそんなことはどうでもいいので鬱陶しいです。

自分では悪口言う人とか嫌いと言いますがいつも「あの子今日はこんな悪口言ってたよ。本当性格悪いよね」と私に愚痴ってきます。相づちするのも面倒くさいし私だってそんな話聞きたくないです。

その子は声がもともと高く大きな声を出されると耳がいたいです。昔高い声が原因でいじめられていたらしくあまり声がうるさいと言いづらいです。しかも突然場所も考えずに歌い出したりするし自慢してるようにしか思えません。さらに私のことは音痴だとバカにしてきます。

その子は私の他に仲がいい子が二人いて3人グループなのですがそのグループで何かあるとすぐに愚痴ってきて私も慰めたり話を聞くのも面倒になってきました。すぐにしょうもないことで拗ねるのでうざいです。子供みたいにわがままを言えばなんでも思い通りになると思っていることに腹が立ちます。

私がその子以外の子と仲良くしてると私のところに来てやたらボディータッチをして来ます。他の子とも仲良くしたいのに正直邪魔に感じてます。そのくせに男子と話すときは私のことを置いてけぼりにします。

私は興味ないのにやたら自分の趣味を押し付けて来て面倒臭いです。

上記の理由で最近その子は一部の女子に嫌われています。私もその子を嫌いになってきました。でも見捨てるのもかわいそうです。どうすればいいですか?

No.2536933 17/09/23 20:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/09/23 20:31
匿名さん1 

ちょっとずつでいいから、その物言いが良くないって伝えてあげては?

No.2 17/09/23 20:50
匿名さん2 

マズ、
匿名ちゃんのスレを読んで、
この子はその友達に嫉妬してるのかなと思いました。

一般的に見て、友達の容姿をどう思います?
自分より可愛らしい、またはキレイだと思いますか?


性格や態度に対しては、
天然という、自由奔放なその振る舞いに対して、羨ましく感じてるんだろうなって思いました。

羨ましいと思うから、それが嫉妬になり、腹がたつんですよ。
自分に無いものを求めてしまうのが、欲深い人間らしさですから。

しかし、
人を妬み羨む自分を好きにはなれず、それを否定したくなりますよね。
それこそが、友達に対するイライラの本当の理由なのではないでしょうか。

友達に対してイライラしてるのではなく、
無意識のうち彼女に嫉妬してる自分に対してイライラしてると言うこと。

それを自分で認める事が出来たなら、
きっと友達に対する気持ちも変わるハズです。


見捨てるのは可哀想と思える優しい匿名ちゃんなんだから、
自分に対しても、もっと優しくなってあげて良いと思います。

自分にイライラするのは、やめてあげましょうよ☆
(o^^o)

No.3 17/09/23 21:12
お礼

>> 1 ちょっとずつでいいから、その物言いが良くないって伝えてあげては? そうします。レスありがとうございました。

No.4 17/09/23 21:16
お礼

>> 2 マズ、 匿名ちゃんのスレを読んで、 この子はその友達に嫉妬してるのかなと思いました。 一般的に見て、友達の容姿をどう思います? … 確かにその子より自分が劣っているということはあまり考えたくありませんでした。その子に嫉妬してるのかもしれません。もう少し心の広い人間になりたいと思います。

No.5 17/09/23 21:52
匿名さん2 

匿名ちゃんは、優しいうえに真面目な子なんですね‥

嫉妬なんかじゃない!と、反発してくるかなって思ってました。
(o^^o)

そんな性格だから、自由奔放に振る舞える友達を羨ましく思うんだろうな。

けど私は、
他人の気持ちに気付けない人より、
他人を思いやれる匿名ちゃんのような性格の方が好きですよ☆

No.6 17/09/26 11:21
匿名さん6 

嫌いになってきたなら仕方ないですし、急に離れるのは難しいけど、ちょっと距離置くとか

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧