注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

結婚式の余興について 11月に結婚式を予定しておりますサラリーマンです。 結…

回答3 + お礼2 HIT数 360 あ+ あ-

サラリーマンさん
17/09/24 17:14(更新日時)

結婚式の余興について
11月に結婚式を予定しておりますサラリーマンです。
結婚式では余興が付き物!って会社の先輩に言われ、考えてはいますが生い立ちビデオと歌くらいしかありません。
友人に頼もうにも...頼みづらく頼めませんでした。

そこで何か招待客も参加のゲームなんか良いかな~と思いました。
みなさんが今まで参加した.もしくは聞いた
ゲーム等で面白かった物を教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いします。

タグ

No.2536939 17/09/23 20:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/09/23 20:50
匿名さん1 

うちは余興は頼まずにじゃんけん大会をしました。

新郎新婦それぞれ1つずつ景品を用意して、まずは新郎対招待客。次は新婦対招待客といった感じで2回行いました。

シンプルでわかりやすいので、お年寄りも子供もみんな楽しめますよ。

No.2 17/09/24 12:44
匿名さん2 

ビンゴゲームで1位から3位の人に商品が当たるなど友人の結婚式で
ありましたが結構盛り上がりましたよ。

No.3 17/09/24 14:05
お礼

>> 1 うちは余興は頼まずにじゃんけん大会をしました。 新郎新婦それぞれ1つずつ景品を用意して、まずは新郎対招待客。次は新婦対招待客といった感… なるほど。確かにシンプルですね!
それだと景品も多く用意しなくても良さそうだし...いいですね!

No.4 17/09/24 14:07
お礼

>> 2 ビンゴゲームで1位から3位の人に商品が当たるなど友人の結婚式で ありましたが結構盛り上がりましたよ。 時間も結構稼げそうで良いですね!ありがとうございます!

No.5 17/09/24 17:14
通行人5 

二次会でしたし、来賓者のお許しが出るか分かりませんが、自分達の時のゲームを書きますね。

①先に小さいメモ用紙に、来賓者の携帯番号を自分で書いてもらう。
(ゲームに使用するのみ。終了後、番号の書かれた紙は、幹事が責任を持って処分する事、また自分の電話に残る履歴も消去する事を、皆さんに約束する。)
②携帯番号の書かれたメモ用紙を、ボックスに全部回収する。
③ボックスから、新郎新婦にメモを引いてもらう。
④メモに書かれた番号に、幹事か新郎新婦が電話を掛ける。
⑤電話が掛かってきた人が当たりで、景品を貰える。

というのを、やってもらいました。私が、ビンゴは嫌だと言ったら、幹事さんが考えてくれました。なかなか面白かったです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧