注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

私の娘が通っている中学校での話です。 私の娘は中学校2年生です。1年生から執行…

回答3 + お礼2 HIT数 282 あ+ あ-

Shimarisu2332( ♀ LN3RCd )
17/09/26 11:33(更新日時)

私の娘が通っている中学校での話です。
私の娘は中学校2年生です。1年生から執行部をやっています。新執行部にも立候補すると話していました。ですが、担任と副担任が2年生の元執行部を新執行部にさせたくないと考えたらしく執行部に立候補しないように意思確認という名で立候補を諦めさせるように説得していたようです。私の娘は執行部を続けたいと意思を伝えていました。先生は思うように私の娘が執行部を諦めないので、部長会を開き新執行部立候補の候補を出してきました。そして、意思確認をするためと話し合いを開いて部長会で決まった子達から娘を言葉で攻撃させて、私の娘は立候補を諦める!と言わされたようです。
私は娘が帰りが遅いので心配で学校に迎えに行くと娘が泣きじゃくりながら話をしてくれました。
家に帰ると担任から電話がありました。私も最初は何があったかわからなかったので担任の話を聞いていたのですがらちがあかないので副担任とかわってもらいました。副担任が最終的に私の娘が新執行部に適任でないと思ったのでこのような事をしたと話しました。

なぜ、やる気のある子を自分の思うようにならなかったからといってこんな風に傷つけられなくてはいけなかったのか!許せないです。

2年生の執行部は3人いて1人は最初の説得の時点で泣く泣く執行部立候補を諦めました。娘はそのイジメのような話し合いで諦めると話しました。もう1人は、これ以上ひどい事をされたくないので月曜日に執行部を諦めると話す予定だそうです。

みなさんならどうしますか⁉︎

タグ

No.2536993 17/09/23 22:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/09/23 22:36
匿名さん1 

ふさわしくない理由が分からないと何とも言いようがないですが。

話されている内容で意見を述べるなら、納得いくわけがないですね。

追求します、自分なら。

No.2 17/09/23 22:36
匿名さん2 

どうしようも何も、お宅の娘さんは執行部に向いてなかったんでしょ?
あなたには適性がありません、立候補は認められません、
こうやってストレートに言ったって、娘を傷つけたと怒るだろうし、
どうしようもないんじゃないの?1年間見てきた結果がこれなんだから。

No.3 17/09/23 23:02
お礼

>> 1 ふさわしくない理由が分からないと何とも言いようがないですが。 話されている内容で意見を述べるなら、納得いくわけがないですね。 追… 回答ありがとうございます。
理由は具体的な事は分かりませんが成長がなかったと、先生は言っていました。ですが、もっと他のやり方がなかったのかと思います。
ありがとうございました。

No.4 17/09/23 23:10
お礼

>> 2 どうしようも何も、お宅の娘さんは執行部に向いてなかったんでしょ? あなたには適性がありません、立候補は認められません、 こうやってストレ… 回答ありがとうございます。
このようなコメントもあるだろうとは思っていました。娘に非があるという事ですよね!ですが、もっと他のやり方がなかったのかとおもってしまうのです。
娘が傷ついて帰って来てとてもかわいそうでした。
ショックで腹立たしいかもしてれませんがストレートに言われた方が納得しました。

No.5 17/09/26 11:33
匿名さん5 

そういう理不尽のお勉強って割り切れたらいいけど、娘さんショックですよね、励ましてあげるしかないのかな

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧