注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

母と海外旅行中です、病み上がりの母の誕生日の記念にと主人が旅費を出してくれました…

回答3 + お礼1 HIT数 517 あ+ あ-

匿名さん
17/09/24 11:30(更新日時)

母と海外旅行中です、病み上がりの母の誕生日の記念にと主人が旅費を出してくれました、私も滞在費やその他少し出しました。

母が携帯がおかしいと言うので私がライン等操作していました、
すると最新メッセージ一覧のとこに
〇〇(私〕がお金を出すなんて前代未聞です
と友人に送ってました。

あと私には美味しいって言ってた食事をまあまあだと別の人に送ってました。

そのラインが見えた瞬間物凄くムカつきました、それ以上見たらまだ色々出てくるんじゃないかと思いやめました。母は裏で人の愚痴悪口を凄く言う人ですが、、

私は今まで何度もプレゼントをしたり色々としました、なのに前代未聞なんてまるで今まで一度もお金を使ったことない人間みたいに友人に私の事言ってむかつきました笑

そんな怒ることじゃないですかね?旅行中母には色々とイライラしてしまいさらにムカついてしまいました。。


No.2537210 17/09/24 10:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/09/24 10:45
匿名さん1 

そんなことでいらいらするくらいなら一緒に旅行しないことですよ。
あなたがしてやっているという感情があるからそう思うのでしょう

No.2 17/09/24 10:53
匿名さん2 

何のための旅行?あなたがイラつくための旅行ではないでしょう。
お友達が相手だし、自慢しまくることは出来ないのはわかるでしょう?
もし、お友達からこんなラインが届いたらどう?
旦那が海外旅行のお金を出してくれました、毎回なのよ、
この間もプレゼント買ってくれてさ、レストランは夜景もご飯も最高!
絶対うざいよね、こんなラインが届いたら。
フェイスブックで自慢するんじゃなくて、ラインでダイレクトに自慢なんて、
流石に性格悪いと思われるから、私なら出来ないわ。
友達相手だからこそ、謙遜しないといけない部分ってあるよ。
あなたには美味しいと言ったのなら、それが真実だと思うよ。
私ね、退院したばかりの母親の誕生日に、喜んで欲しくてレストラン予約したの。
サプライズで花火ついたケーキも用意して貰って。
なのに母親、レストラン行く前にコンビニで揚げ物買って食べててさ、
そりゃ怒ったよ、いいレストラン予約したんだよって。
出された物も半分も食べれなくて、私が結局食べる羽目になった。
だから言ったじゃんって怒って、なんとなく微妙になって終わってしまったんだけど、
次で挽回しようと思った矢先、死んじゃったんだよね、呆気なく突然死だった。
退院後で揚げ物が食べたかったんだろうなって、そうやって思ってやればよかった。
くだらないことで怒ると、こうやって後から後悔するよ。
お母さんの快気祝いなんでしょう?細かいことは照れ隠しだと思ってスルーしたら?
親子だからこそ、カチンとくる気持ちもわかるけどね。

No.3 17/09/24 11:00
匿名さん3 

お母さんが主さんに言っている事が本当の気持ちだと思いますよ。

他の人にあまり自分の娘の自慢できないですよね。
家の娘は本当によくしてくれるし優しいし、プレゼントもしてくれるし海外旅行も行かせてくれて幸せいっぱいです、なんてラインしようものなら自慢かーい?!と思われるし、

でも少し自慢したいから落としながら自慢ラインされてるのでは?

No.4 17/09/24 11:30
お礼

皆さまありがとうございます😊私は短気で感情的になってしまいます。。反省します

母は嫉妬されるから旅行に行くことさえ友人に言いたくないと何度も言っていました。


だから謙遜しているんですね。


せっかく来た旅行楽しまなきゃですよね!!大病を患った母の余命はきっとそんなに長くないことを想定しての旅行だったのを忘れてイライラはさてしました。。

ご指摘本当に
ありがとうございます!
気持ち切り替えます!


投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧