注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

以前にも同じ投稿をしましたが、改善されてません。寧ろ悪化しました。 自動車…

回答4 + お礼1 HIT数 421 あ+ あ-

匿名さん
17/09/28 12:55(更新日時)

以前にも同じ投稿をしましたが、改善されてません。寧ろ悪化しました。

自動車部品工場で製品の出荷作業をしています。しかし日常作業をこなすのにとてもじゃないですが時間が足りません。休憩しない、昼も食べない。そんな日が何ヶ月も続いてます。毎日、作業開始時間より遥かに早い時間から作業を始めてようやく必要なものが揃います。そして新たに日常作業が始まります。会社としては禁じていますが、やらざる負えません。
 これだけならまだ許せます。問題は、こちらの仕事場を縮小されてることです。部署の重役の話ですが、トラックへの搬入が多いのに対して、私の担当だけ製品の置き場所が削られていきます。「あそこは危ない」「ここはダメ」「ここが欲しい」でこちらのケアは一切しません。そのくせ遅くまで作業していたら毎朝全員の前で嫌味を言われます。朝早く出てくるな、遅れは出すな、仕事は遅い。じゃあどうすればいいんだと。もう身も心もボロボロで月曜日からどうすればいいのか。最早何が正しいのか分からないのです。助けて下さい。

No.2537241 17/09/24 11:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/09/24 12:14
匿名さん1 

ばっくれてもいいくらいです

No.2 17/09/24 13:21
経験者さん2 

私もそうだけど、したっぱが何言っても上は聞いてくれない。
人を増やすとか環境の改善を訴える事が出来る人を間に挟まないと。

No.3 17/09/24 13:46
匿名さん3 

上司なんて、そんなもんですよ。

だって自分が別に運営しているわけじゃないんだから、いろいろと主導権を握ってませんしね。

人さえ勝手に募集するとこもできませんし、支出が増えれば、もっと上の取り締まり役につつかれるので、それを、恐れて釘指しに戒めで全員の前でやるんですよ。

とにかく更に上とか、本社なり人事なり、ありとあらゆるところに状況の提供した方がいいと思います。

どうせ、そんなのも封印されているだけで誰も知りませんから、働き損と健康を損ねますよ!

No.4 17/09/24 14:08
お礼

 早速ですが、ありがとうございます。敵だと思っているのは上司のもう1つ上にいる重役の事です。上司自体は集荷者上がりですから、ある程度は皆には同情してると思います。
 重役はきれい事ばかりですが、この問題社長も少し絡んでますからお手上げなんです。今回これ2回目ですからね。奪うだけ奪っておいてその後どうするかは一切聞いてません。だから自分で探してやっているのにそれが粗探しになるとは、どうなってんだと。
 もうすれ違うだけでまた何か言われるんだと息が詰まります。

No.5 17/09/28 12:55
通行人5 

大丈夫、主さんになら乗り越えられます
無理難題を、どうぞ受けてやってください
そして、フザケンナって笑顔でかわして下さい
誰も解決できない事を受け入れざるをならないときにはどうぞ切れてください
そうしないと、誰も考えようとか
あんたがかんがえろの姿勢でバカ丸出しの奴らをかまして下さい
しょうがないよ、主に全てを丸投げしなきゃならないレベルだからさ
負けるな!負けるんなら筋通せ!
がチンと言えよ!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧