注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

彼との今後について。 付き合ってもうすぐ3年になる彼がいます。彼27歳、わたし…

回答2 + お礼2 HIT数 380 あ+ あ-

悩める人
17/09/25 06:20(更新日時)

彼との今後について。
付き合ってもうすぐ3年になる彼がいます。彼27歳、わたし26歳です。わたしにとっては初めての彼氏で、彼もそのことは知っています。
電車で1時間ぐらいのところに住んでおり
デートは週一ぐらいの頻度です。
そんな彼とつい先日、デートをした際に
[もうすぐ付き合って三年になるけど、俺はまだ結婚は考えてない。35歳ぐらいまではいいかな、と思ってるし、でももしかしたら一年後に結婚したくなるかもしれない]と唐突に言われました。頭が混乱してしまい、[それは、わたしに(別れるか別れないかの)判断をしてということ?!]と聞き返したところ、[そういうわけじゃないけど。。言っといたほうがいいかな、と思って]と言われてしまいました。

付き合って一年ぐらいの間は一人暮らしの彼の家に行ってのんびり過ごしたり、そのままお泊まりやエッチ。。なんてこともありましたが、ここ二年、全くそういったことは全くなく、デートといっても夜ご飯を食べるぐらいで2、3時間で解散ということばかりです。お泊りの旅行に行ってもイチャイチャすることもなく。。初めのうちは勇気を持って誘ったりもしてましたが、気付かないふりなのか、拒否されてるのかで虚しくなってやめました。
初めての彼なので、もう何が何だかよく分かりません。
付き合った当初からそうだったら良かったのですが、当初と今とを比べると温度差がありすぎる気がしてすごく寂しい気持ちになります。

結婚を考えていない、と言うということは、もしかしたら別れようって言われるかもしれないという可能性もあるのに、何で彼はそんなこと言ってきたんだろう、もしかして他に好きな子ができたのかな。とか悪い方向に考えてしまって、とても苦しいです。

わたしは、結婚したいし子供も欲しい、あまりに遅い結婚だと諦めないといけないことも出てくるかもしれない、ということは冷静に伝えた上で、帰って来ましたが、
マイナス思考になるばかり。
ここで、何かアドバイスをいただけたらと思います。拙い文章で大変恐縮ではございますが、よろしくお願いいたします。

タグ

No.2537664 17/09/25 00:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/09/25 02:18
糸亜 ( Bg4RCd )

その彼は冷めちゃったのかな
なんかそのまま行くと自然消滅になるから気をつけてね
今ならやり直せると思うし、彼が好きならそのままでいいんじゃないかな

No.2 17/09/25 06:04
匿名さん2 

主さんの感覚はごく当たり前のことだと思います。
すでにマンネリ化しているようだし、その彼ともし仮に結婚したとしても辛い思いをすることになるんじゃないかな?

No.3 17/09/25 06:17
お礼

>> 1 その彼は冷めちゃったのかな なんかそのまま行くと自然消滅になるから気をつけてね 今ならやり直せると思うし、彼が好きならそのままでいいんじ… ご回答ありがとうございます。
彼のことは好きですが、彼が私のことを思ってくれてないんじゃないかと思うと、、胸が苦しいです。自然消滅は避けたいですね(>_<)

No.4 17/09/25 06:20
お礼

>> 2 主さんの感覚はごく当たり前のことだと思います。 すでにマンネリ化しているようだし、その彼ともし仮に結婚したとしても辛い思いをすることになる… ご回答ありがとうございます。
マンネリ化ですか。。。確かにそうですよね。結婚すれば何か変わるかも!の期待しないほうがよさそうですかね(>_<)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧