注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

毎日学校で容姿について悪口を言われ、こんなにも人を傷つけ、自信を無くさせる… …

回答7 + お礼2 HIT数 552 あ+ あ-

匿名さん
17/09/27 16:32(更新日時)

毎日学校で容姿について悪口を言われ、こんなにも人を傷つけ、自信を無くさせる…
自分はただ普通に勉強したいから行ってるのに…楽しい学校生活を望んでいるのに…
言葉では言い表せない程本当につらいです。助けて下さい。

No.2537961 17/09/25 17:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/09/25 17:49
匿名さん1 

一度キレてやることで相手はおとなしくなります

No.2 17/09/25 18:07
悩める人2 

どういう風に容姿の悪口を言われるのですか?
場合によっては努力すれば変えれる個所もありますよ!

No.3 17/09/25 18:08
通行人3 

私も学生の頃にイジメられていたので主の気持ちは痛いほどわかります

私は悔しかったので、卒業したら人生で絶対に勝って幸せになってやると誓い
生きてきました

今は、過去のことなどどうでもいいと思えるほどとっても幸せです

主も負けないで下さい

今は辛抱して、イジメてきた人より幸せになり見返してやれ~~~

No.4 17/09/25 18:15
お礼

>> 3 頑張ります。
ありがとうございます。

No.5 17/09/25 18:26
匿名さん5 

人の容姿のことを
バカにする人は

心が貧しくて 愚かな人です

右から左に 流して
聞き流して
知らん顔しましょう

人間は 外見じゃないです

幼稚な人たちを
気の毒だと 思って
主の 視界から 除去して

主は 堂々と 生きて!

No.6 17/09/25 18:34
経験者さん6 

私も中学生までデブだのビッグフェイスだのアホだの臭いだの言われました。女子軍団には徹底的に無視られ、バカ男子には囃し立てられ…。
でもあまりにも悔しくて必死こいて勉強して、そんな事言ったやつらより数倍良い学校に行けました。
私を散々バカにしてきたやつらを見下した時のあの快感…。
貴女も感じてみませんか?
でも、悪口に苦しむ貴女はきっと優しくて良い人だからそんな事したくないですよね。
とにかく私は貴女を励ます事しか出来ないけどいつまでも応援してるから、頑張らないで、あくまで気を楽にして!

No.7 17/09/25 19:45
お礼

>> 6 ありがとうございます。

No.8 17/09/27 16:05
匿名さん8 

初めまして。
主さん、辛いですね…よく頑張っていますね。
私は高校生の時に虐められていました。キラキラして楽しいはずの高校生活が、私にとっては地獄でした。心に、とても大きくて深い傷を負いました。正直10年経った今でもその傷はあります。トラウマです。
私は高校卒業後、逃げるように地元を離れ、それからずっと県外で生活しています。正直今でも地元の人間は怖いと思ってしまいます。信じられない。
県外に出てからできた友達は、お互い過去を探り合う事もなく、程よい距離感が保てているのでとても楽です。また昨年結婚して、信頼できる旦那さんが居てくれます。
私もなんとか頑張ってここまできました。あの当時は死にたいとも思ってたし、今でも地元に帰る事があるとビクビクしてしまいます。
それでも今は幸せです。
主さん、あなたが今いる所だけが、あなたの全てじゃない。これから、もっと違う傷付かなくていい所にいけます。大丈夫。だから生きぬきましょう。

No.9 17/09/27 16:32
匿名さん9 

フリースクールとかはどうですか?
最悪の事を考えた時に自分ならフリースクールにするかなぁ。
私は負けたくなくて負けたくなくて
女子校だけどなんとか卒業しました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧