注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

今年の2月に転職したばかりです。 父親が去年の6月に亡くなりました。今は母親が…

回答5 + お礼2 HIT数 318 あ+ あ-

匿名さん
17/09/26 02:37(更新日時)

今年の2月に転職したばかりです。
父親が去年の6月に亡くなりました。今は母親が田舎で1人でいます。しかし体調が優れません。自分は24歳の長男です。田舎に帰り母親のそばで仕事をしながら看るのか、離れた場所で1人今の仕事を続けるべきか悩んでいます。何度考えても答えが出ません。
ちなみに自分の仕事は美容ディーラーで夜も遅く休みもあまりなく、典型的なブラック企業です。
その点もふまえて答えを頂けたら嬉しいです。よろしくお願い致します

No.2538165 17/09/25 23:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/09/26 00:02
匿名さん1 

田舎にその仕事があるの?なんか都会的な響きだけど。
親としては、自分の身の回りの世話をしてくれたら、そりゃ嬉しいよ。
でもその為に、子供が夢を諦めることになるんだったら、そっちの方が辛いよ。
あなたのお母様が、私と同じ感性を持っているかは知らないけど、
あなたが田舎に帰らなくてはと思っても、お母様は望んでいないかもしれない。
独居ならヘルパーさんだって使えるし、そこの契約とかだけしておけば、
あとは意外と自分でなんとかするよ、あなたが24歳ならお母様もまだお若いだろうし。
別にね、施設に入れるだけが介護じゃない、在宅でヘルパーさんに家事お願いしたり、
ご飯作って貰ったり、おむつ交換して貰ったり、訪問入浴だってある。
遠方に居ても、色々とやれることはあるから、まずは本人と相談してみたら?
年寄り扱いするな!って怒られるかもしれないしさ。

No.2 17/09/26 00:05
通行人2 

ブラック企業なんか辞めて実家に帰らないといけません。地獄に落ちますよ。

No.3 17/09/26 00:11
お礼

>> 2 ありがとうございます。
今のまま続けてたら母だけじゃなくて自分もおかしくなりそうです。。

No.4 17/09/26 00:12
お礼

>> 1 田舎にその仕事があるの?なんか都会的な響きだけど。 親としては、自分の身の回りの世話をしてくれたら、そりゃ嬉しいよ。 でもその為に、子供… ありがとうございます。
やっぱり自分にとってはたった1人の親なんで、そばにいることも1つなのかなと思います。

No.5 17/09/26 00:32
通行人5 

早く絶対に実家に帰った方がいいです。

主さんの心と体が病んでしまってからじゃ遅いです。

退職も引越しも大変だけど頑張ってください。

No.6 17/09/26 01:07
匿名さん6 

苦言になりますが、
転職するための口実に母親を出していませんか?

24才で2度目の転職には疑問を持ちます
転職癖がついてしまいませんか?

ブラック企業だと言えば、皆辞めろと言うでしょう
だけど本当は、主さんがキツイだけじゃないですか?
楽な仕事はそうそうないですよ

辞める理由を親の介護ですと言わず、ブラックな企業だから辞めますと堂々と言えるなら自分自身も納得できるのではないでしょうか

介護で実家に帰るなら、しっかり仕事をしながら家事の一切をあなたがやる事が原則です

ブラック企業以上にキツイでしょう
更にもう逃げ場はありません

厳しい事を書きましたが、主さんが後悔されない事を祈ります

No.7 17/09/26 02:37
匿名さん7 

まずは普通の企業に就職しなおそう。
ブラック企業なんかで働いてると、精神を病みますよ。
24歳なら引っ張りダコです。
お母さんの容態がどれほどか分からないので、田舎へ帰った方がいいかどうかは言えません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧