注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

2年前に主人が浮気をして再構築中でした 少しずつ頑張っていたつもりでしたが、フ…

回答7 + お礼3 HIT数 1139 あ+ あ-

匿名さん
17/09/28 18:44(更新日時)

2年前に主人が浮気をして再構築中でした
少しずつ頑張っていたつもりでしたが、フラッシュバック等に悩まされる日もありました。
そんな中、休日に出掛けていた主人と何時間も連絡が取れずラインも既読にならず、不安が爆発してしまい、「何時間も電話もラインも見ない気づかないなんてありえない、私はまだこんなに苦しんでいるのに、あなたはわかってない」と言ってしまいました。
すると主人から「もう無理だ別れよう」と言われました
私はまだ主人が好きで別れるなんて考えもしませんでした
どうしたらいいかわかりません
主人46才、私45才、子供3人22才18才14才です

No.2538241 17/09/26 07:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/09/26 08:53
通行人1 

もう無理ね

No.2 17/09/26 09:49
匿名さん2 

再構築は お子さん達の為 だったのでしょうが、主さんだって この先の長い人生で 別の人を好きになる可能性は ありますよね

ご主人ではなく 違う男性と 幸せになる可能性は ゼロでは無いと思うんです

今は まだご主人と一緒でも 将来的には 別の人とやり直す事も 選択肢として 入れておけば ご主人と 添い遂げると考えるより、気持ちは 軽くなると思うのです

ご主人への執着が 薄れてきた時に ご主人が 今度は 主さんを追いかけそうですけどね

的外れな レスで すみません

No.3 17/09/26 10:07
通行人3 

過去の浮気としても現在浮気をしていないのなら
今回の件で旦那さんも限界ということからだと思います。

お子さんもいますし、
一度冷静に話し合ったほうが良いかもしれません。

No.4 17/09/26 11:05
お礼

>> 1 もう無理ね そうかもしれません
ありがとうございました

No.5 17/09/26 11:15
お礼

>> 2 再構築は お子さん達の為 だったのでしょうが、主さんだって この先の長い人生で 別の人を好きになる可能性は ありますよね ご主人ではな… 別の人と…というのは思ってもいない考え方でした。目から鱗でビックリしています。選択肢が増えたのかも?というビックリです。

主人も悩んでいるようです。今の決断は自分のワガママで、6年前に乳ガン.1年前に症状は軽いものの難病指定の病気の私を放り出していいものか?
しかしでそれは愛情ではなく同情であり、同情でこの先も一生一緒にいるのは辛いと

親身になってお答え頂き感謝しています
ありがとうございました

No.6 17/09/26 11:19
お礼

>> 3 過去の浮気としても現在浮気をしていないのなら 今回の件で旦那さんも限界ということからだと思います。 お子さんもいますし、 一度冷静… ありがとうございます
主人もまだ悩んでいるようなので
何度も話し合いをしたいと思っています
こんな相談にお答え頂ける方がいてくださる事に感謝しています
ありがとうございました

No.7 17/09/28 11:31
匿名さん7 

許すということは相手の全てを受け入れるということです。

貴方の気持ちも分かります。旦那様を愛しているから苦しかっただろうし、その苦しみは和らいでも消す事は出来ないと思います。

でもその苦しみにずっと縛られていては今後もお互いずっと苦しめ合うことになります。

旦那様とこれからもずっと人生を歩んでいきたいと強く思うのであれば不安に負けないでください。

No.8 17/09/28 11:31
匿名さん 

許すということは相手の全てを受け入れるということです。

貴方の気持ちも分かります。旦那様を愛しているから苦しかっただろうし、その苦しみは和らいでも消す事は出来ないと思います。

でもその苦しみにずっと縛られていては今後もお互いずっと苦しめ合うことになります。

旦那様とこれからもずっと人生を歩んでいきたいと強く思うのであれば不安に負けないでください。

No.9 17/09/28 17:25
ははる ( 20代 ♀ j9mRCd )

主さんの気持ちすごくわかります!
私なら毎日文句を言って、叩いてしまうと思います。
でも、男の人って何回も同じことを言われるとだんだん怒ってきますよね。終いには、こっちが何度もしつこいから怒られて、まるで自分が悪いみたいに…
旦那さんが好きなら、すごく苦しいと思います。私なら、無理です。好きだからこそ毎日思い出して、あたってしまって泣いて泣いて苦しくて生きていけそうにありません。
でも、2年も耐えてきたのですよね?すごいと思います。
浮気の件は、旦那さんが理解があって毎回優しく安心させてくれれば忘れていけると思います★
旦那さんが、安心させてくれる言葉を言ってくれれば主さんは落ち着くのではないでしょうか?

No.10 17/09/28 18:44
おばかさん10 

旦那に遊びなはれと言ってやりましょう。本気にはならんでほしいと言っておくこと

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧