注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

はじめまして。私は26歳女性で、付き合って6年の婚約者がおり、来年の春頃に入籍予…

回答13 + お礼3 HIT数 1392 あ+ あ-

匿名さん
17/09/28 02:11(更新日時)

はじめまして。私は26歳女性で、付き合って6年の婚約者がおり、来年の春頃に入籍予定です。そこで、この婚約者に隠し子がいて養育費を払っているのではないかとすごく不安になっています。
というのも、結婚しても毎月 親に2万円入れないといけない(今までの私学の中学、高校の学費代)と言います。総額でいくら残ってるのか聞くと500万くらいと言いました。単純に計算すると20年間2万円払わないといけません。結婚する息子にそんなことを言う親がいるでしょうか。もし隠し子がいたとすると、子供が成人するまでの20年間と辻褄が合います。結婚したら2万を彼の親に振り込んで彼の親が相手の女性に振り込むのではないかと考えています。念の為、戸籍謄本を取ってきてもらったのですが、認知はしていないのか子供の名前は載っていませんでした。しかし、彼は浮気をしたこともあるのでもしかしたら相手の女性が妊娠して産んでいる可能性は大いに有り得ます。彼に直接聞きましたが隠し子なんて居ないと言います。取り越し苦労なら良いのですが、私としては居るなら居るで結婚前に知っておきたいのですが、本人の口から聞き出す方法はありますでしょうか。

No.2538619 17/09/26 23:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/09/27 00:03
匿名さん1 

結婚するんなら、彼の親に学費の件を聞いてみたら?私も払うんでみたいに❗

No.2 17/09/27 00:20
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。しかし彼の親もグルになって私には隠そうとしているかもしれませんよね。。

No.3 17/09/27 00:24
匿名さん3 

お相手が 何歳なのか内容に書いてない為、分かりませんが もしかして奨学金の返済って可能性は ありませんか?
婚約までの存在なら 相手方の親御さんに それとなく聞いてみてはどうでしょうか?
今のところ 戸籍には偽りはない事は主さんも解ってるでしょうけど 本当に ご両親への仕送りかもしれないし、奨学金の返済かもしれない。
仮に奨学金の返済だとしても 貯金はあるのか?あるなら返済を終わらせてから結婚するとか ケジメはあった方がいい

ただ、個人的に思ったのですが 失礼でしてら ごめんなさい。6年も付き合っていて そこまで疑うようになったのか不思議です
お相手の生活事情など 少なからず知っての お付き合いではなかったのなら 主さんが彼を疑う何かがあったのですね

No.4 17/09/27 00:37
お礼

>> 3 回答ありがとうございます。相手も同い年で26です。奨学金ではなく、親の老後の費用を削って私学に行かせたのでそのお金を今返していってる状況らしいです。6年付き合ってますが、その間に彼は県外に出て暮らしていたことが1年半ほどあります。そのときに浮気をしたので、不安なのです。

No.5 17/09/27 00:53
匿名さん3 

お礼読みました。
それは、彼の親御さんが 息子の為に 自分達の老後もあるけど 息子が行きたい学校に通わせる為に 言わば投資です そして彼自身も、親から援助してもらい(借りて)と認識を持っています(親子間での奨学金に近い)
彼自身が 親あっての学業を成せた事への感謝としての返済だと そうレス内容で読み解釈しました。
ただし、それは現在 彼が独り身であるから成立してる事で そこに主さんが嫁ぐのであれば 彼と しっかり話し合っていかなければならないです
結婚は新たに2人での生活もあるし、だからと言って2人だけの問題でもない 貴女の親も彼の親も関係してくる事なので。
主さんからしてみたら 親が学費払って当たり前の主観でも 世の中ね、みんなが同じ待遇できない事ってあるのが現実だと思いますよ ↑の言葉は例えの話で 主さんが そうだと決めつけてないので誤解しないで下さいね

No.6 17/09/27 01:00
匿名さん1 

再、No.1
じゃあ、結婚するな❗
はっきり言って、結婚しても成り立たない❗

No.7 17/09/27 01:44
匿名さん7 

隠し子ではなく借金をしてるのではないでしょうか。若しくは、親ではなく別の女性に対して慰謝料を払っているとか?
浮気したことがある彼なんですよね。異性やお金にだらしない人はすべてに於いてだらしないので、結婚相手としてはよく考えて下さい。個人的に、学費を親に返すってすごく不自然な言い訳だと思います。本当に学費を返させてるのであれば親もおかしい人です。

No.8 17/09/27 06:31
通行人8 ( ♀ )

中高の学費?
中学から私学行くくらいなら、当然大学行ってると思うのですが…………。
大学の学費は親御さんに返済しなくていいの???

付き合っているときから、そのお金の話は何かのついでのとき(話の流れで)聞いたことありましたか?

隠し子かどうかはわかりませんが、例えば過失で交通事故の加害者になってしまい、その慰謝料とかの可能性も…………。

No.9 17/09/27 07:30
匿名さん9 

なんか、そんなこと疑わなきゃ
ならない人とほんとに
結婚していいのかな?
と個人的には思います。

信頼関係があるからこそ
夫婦って成り立つものだと思うし
いるのにいないともし
隠されてたらそれって
信頼を裏切られることになりますよね?

どのみちその人は
私はやめたほうがいいと
思っちゃいます。

No.10 17/09/27 15:26
匿名さん10 

別れた方がいいのでは…
隠し子に浮気って、結婚前から裏切り信頼できない人と一緒にいるの、きつくないですか?
その若さならまだ信頼できる普通の男性いくらでもいると思うのですが…

No.11 17/09/27 21:14
お礼

>> 5 お礼読みました。 それは、彼の親御さんが 息子の為に 自分達の老後もあるけど 息子が行きたい学校に通わせる為に 言わば投資です そして彼自… 本当に学費の返済ならいいのですが、彼の親に本当に学費ですか?って聞くのもおかしいですよね。。どうしたら白黒はっきりつくのか、、、

No.12 17/09/27 21:18
匿名さん12 

まず、信頼、信用できないのであれば結婚はやめるべきです。

No.13 17/09/27 21:38
匿名さん13 

これからも貴方は、彼の色んな行動を過去の浮気に結びつけて考えてしまう気がします。信用を崩されて一種のトラウマになってしまうのも仕方ないです。一番良いのは、彼を抜きにして彼のご両親に直接相談することです。

No.14 17/09/27 22:57
匿名さん14 

彼に直接聞いたんですね?もし隠し子がいないのなら、そんなこと疑われているとわかったら気分悪いでしょうね。浮気したのは彼が悪いとは言え…

No.15 17/09/27 23:12
匿名さん15 ( ♀ )

そこまで人を信じられない人は結婚にはむいてません。
結婚やめましょう。普通はそういう考えにならないから。

No.16 17/09/28 02:11
匿名さん16 

別に子供がいようがいまいが好きなら入籍して頑張ればいいんじゃないのか

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧