注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

旦那の愚痴です。 昨日は子供の幼稚園の運動会でした。旦那は運動会に来る気な…

回答6 + お礼4 HIT数 377 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/10/01 11:45(更新日時)

旦那の愚痴です。

昨日は子供の幼稚園の運動会でした。旦那は運動会に来る気なし。私はPTA役員で作業をしなければいけなかったのでビデオ撮影も私の母に頼み、写真は上の子が撮ってくれました。旦那はそんな中1人家でゲームしたり寝ていました。

運動会が無事に終わり、帰って来ると旦那に手をマッサージしろと言われ。内心、は?となりました。

次にTSUTAYAでDVDを借りてこいと言われて、メンバーズカードは私しか持っておらず泣く泣く借りに…

そしたら今朝TSUTAYAのレシートをわぞわざ確認した旦那が、昨日は店員さんに言えば100円で借りれる日だったとかで、それを忘れ店員さんに声かけずに借りた私に代金が倍近くかかってるとブチ切れ…

前から安く借りれる日だからって言っといたよな!自分で金も稼いでねーくせになんでそんなちょっとの事もできないのか!と怒鳴られました。

子供の運動会で疲れて帰ってきて頼み事されてミスったらブチ切れかよ。自分は子供の運動会見にも来ずにゲームして寝てましたよね?と…確実に安く借りたいのであれば旦那もついてくればよかったのでは?と本人に言うと余計にブチ切れるので言いませんでしたが…安く借りれるのを忘れていた私も悪かったですが…本当に疲れてしまいました…。

No.2540754 17/10/01 07:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/10/01 07:52
匿名さん1 

働きに出ましょう、言い返せますよ。
今の時代1000円で動画見放題サービスもあるのにバカみたいな旦那だと思いました!

No.2 17/10/01 07:55
匿名さん2 

身勝手なご主人に
閉口ですけど

それでも 自分を 反省してる主さんは
ご主人の その威圧的で ワガママな 態度と 主張を
許してこられたんですね

私なら そんな旦那
無理です

ワガママな 大きな子供ですね

No.3 17/10/01 08:28
お礼

>> 1 働きに出ましょう、言い返せますよ。 今の時代1000円で動画見放題サービスもあるのにバカみたいな旦那だと思いました! そうですね。でも働きに出ても、うちの旦那は文句言う気がします。お前が働きに出て金が入ったら俺に好きなもの買ってくれるんだろう?とか、働きに出ても家事は一切手伝わないと言われるんです。怖い。
ご回答ありがとうございます!

No.4 17/10/01 08:31
お礼

>> 2 身勝手なご主人に 閉口ですけど それでも 自分を 反省してる主さんは ご主人の その威圧的で ワガママな 態度と 主張を 許して… 旦那は本当に大きなガキです。子供達の方がよっぽどいい子で助かってばかりいます。

私は許せるわけではなく、言う勇気がないだけです。だからこちらで愚痴らせてもらってます。ご回答ありがとうございます。

No.5 17/10/01 08:58
通行人5 

何で旦那さん、運動会見に来なかったの?

幼稚園の運動会ってかわいいし、
親子参加競技とか楽しめば良かったのに、親じゃないんだね。

夫婦で話し合わなきゃダメだよ。
家族なんだから、協力しないと。

No.6 17/10/01 09:27
お礼

>> 5 人混みが嫌だからだそうです。
以前に話し合いをしようとした事もありますが、自分が一番正しい俺様人間なので改善は難しいです。仲睦まじく子供の運動会や参観日に来るご夫婦が身近に多いので羨ましいばかりです。ご回答ありがとうございます。

No.7 17/10/01 09:50
通行人7 

子どもの運動会、見に行かずゲームなんて、信じられない。

子どもさん、かわいそう。

TSUTAYAの件なんて、、
旦那さん、人としておかしいよ。

私ならそんな旦那、子どもにも悪影響だから、いない方がまし。
離婚も考える。

No.8 17/10/01 10:30
匿名さん8 ( ♀ )


休みだったのに運動会来ないでゲーム?親として終わってますね。

うちの夫は今朝、8日連続夜勤して帰って来たのに、娘と散歩に行きましたよ。

普段、家事育児全くしませんけど、さすがに運動会は休み取ってくれます。

保育参観も私の代わりに夜勤明けで行ってくれたり。

主さんの旦那さん、夫として親として終わってますね。
もしかしたら、人としても...。

悲しい家庭です😢





No.9 17/10/01 10:47
匿名さん9 

あり得ない旦那ですね。
普通なら離婚ものですよ。

でも自分も悪いと反省してしまう主さん。それ、いいことだとは思わないな。

離婚覚悟で戦っていかないと、結局いつかはダメになるんじゃない?子供たちのためにもダメ父野放しは良くないよ。

No.10 17/10/01 11:45
お礼

まとめてのお礼ですみませんが失礼します!

みなさんのご意見を聞けて、自分の感覚がおかしいのではなくて良かったと思えました。自分の母親に話してもあんたが働いてないんだからあんたが我慢するしかないのよと言われるばかりで…

旦那にはこれから色々思ったことを伝えていこうと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧