注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

隣人の私物に困ってます 私はアパートの奥から2つ目の部屋に住んでるのですが…

回答6 + お礼3 HIT数 605 あ+ あ-

いっちゃん( 27 ♀ 397OCd )
17/10/03 04:11(更新日時)

隣人の私物に困ってます

私はアパートの奥から2つ目の部屋に住んでるのですが隣の角部屋に最近引越してきた3人家族が共用通路にベビーカーを置いてます。
最初は畳んで置いてたんですが、今は毎日畳まずに置いてて、私が扉を開けるとベビーカーにぶつかってしまいます。

他人のものを壊すとトラブルになると思い、大家さんに相談したところ、共用通路は物を置いてはいけないので注意書きをポストに入れますけど邪魔ならどけちゃいなさいって言われました。

大家さんに相談してから3日たちますがまだ通路にでてます。その3日間はほんとに邪魔なので勝手にどけちゃってますが、こういうときはどうすればいいんですか?
何度も大家さんにお願いするのありですか?

No.2540791 17/10/01 10:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/10/01 10:26
匿名さん1 

しばらく様子を見て、今言えることは証拠を取ること毎日写真を撮ってどけてもどけても置いている、大家にも言ってどけるよう言われたなど記録しておいて、少なくとも言って一週間くらいは様子を見たほうがいいのでは?

No.2 17/10/01 11:56
匿名さん2 

しばらくは自分でどけて、

何か向こうから言われたら

大家さんに相談してみたらどうかな

No.3 17/10/01 14:12
通行人3 

あなたにも大家にも勝手にどかす権利なんてありません。
自分勝手な考えで移動させたりしないように
そのベビーカーは必要だから置いてあるんですから

No.4 17/10/01 18:05
お礼

>> 1 しばらく様子を見て、今言えることは証拠を取ること毎日写真を撮ってどけてもどけても置いている、大家にも言ってどけるよう言われたなど記録しておい… 回答ありがとうございます!

証拠写真を撮るなんて思いつきませんでした!先程帰宅したんですが、またうちの玄関前にはみ出て置かれていたので写真撮りました
一週間ほど様子見ようと思います!

No.5 17/10/01 18:07
お礼

>> 2 しばらくは自分でどけて、 何か向こうから言われたら 大家さんに相談してみたらどうかな 回答ありがとうございます!

しばらく様子を見てもう一度大家さんに相談してみます。

No.6 17/10/01 18:11
お礼

>> 3 あなたにも大家にも勝手にどかす権利なんてありません。 自分勝手な考えで移動させたりしないように そのベビーカーは必要だから置いてあるんで… 回答ありがとうございます

共用通路に置いておくと外出する時便利なんだろうなとは思いますが、うちの扉が半分しか開けられない状況だったのでイライラしてついどかしてしまいました。
これからは様子を見て大家さんに相談してみます。

No.7 17/10/02 10:40
匿名さん7 

通行人3の言ってること間違ってると思う
通路に物を置く事態ダメでしよ
もし火災が有ったら逃げ遅れたり消火の妨げにもなるから

うちもアパート暮らしで子供二人要るけど共用通路に物を置くなんてしないよ
直接、お隣に言えませんか?
「うちのドアを開けるとき
お宅のベビーカーが邪魔でドアが開かないから
もし無理矢理ドアを開けてベビーカーが破損しもお金負担できない
ここに置かないで欲しい」と伝える

それでもダメなら大家に言う

No.9 17/10/03 04:11
通行人8 

私も3さんは間違ってると思う。
理由は7さんに同じ。
人の迷惑になっていること、そこが共用部であることから、大家さんに撤去する権利はあるし、
持ち主は撤去しないといけない。

しかし、人のうちのドアにぶつかるようなところに平気で置いとく神経が図太すぎて理解出来ない。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧