注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

23歳女です。私はもともと3人兄妹で1個上の兄と5個上の姉がいました。 物心つ…

回答2 + お礼0 HIT数 361 あ+ あ-

匿名さん
17/10/05 10:11(更新日時)

23歳女です。私はもともと3人兄妹で1個上の兄と5個上の姉がいました。
物心ついたときから1個上の兄よりも愛されていないと感じ、ずっと寂しい思いをしてきました。
3人のうち一番上の姉は結婚して家を出て、兄は実家から通勤する仕事につき、私は親元を離れて県外で独り暮らしをしていました。
しかし、兄が昨年亡くなりました。
母親を独り占めしたいと思っていた結果が思わぬ形で叶ってしまいました。
私は母親と暮らしたいとも思ってなく、アル中の父親とも縁を切りたく、初めて全てを受け入れてくれた彼氏と結婚して幸せになりたいと考えています。
母親を実家に置いてしまうことは、私自身心苦しく、また、兄の遺志を考えると頭を悩ませてしまいます。
でも、母親と一緒にいるとイライラしてしまうことが多く、今程のいい距離をこれからも保った方が個人的にはいいと思っていますが、夫婦の仲は悪く、母親も父親も私がいてくれればと私に言ってきます。
都合の良いことばっかり言いやがってと思う気持ちは強いですが、同じくらい、たくさん働いてくれた母親に対して申し訳ない気持ちもあります。
特に実家に帰るとやはり自分は間違ったことをしてるのでないかと罪悪感に苛まれます。
纏まりませんが、私は結婚して幸せになっていいのでしょうか。両親の面倒は現在独身の私が考えなければならないでしょうか。

No.2541617 17/10/02 22:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/10/03 02:33
匿名さん1 

親は子供の幸せを願うもので、子を犠牲にして楽になりたいと思う時点で親ではないと思います。
どんなに苦労して育てたとしても。
自分も親がいて子供もいて、実感しました。
生物学上の親だからというだけで、のさばらせないで下さい。

No.2 17/10/05 10:11
匿名さん2 

両親の将来を考える必要はないと思いますし、主さんの幸せを一番大事にしていいと思うな

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧