注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

今年大学に入学しました。 地元から離れた大学で、高校2年生の時から憧れて、頑張…

回答2 + お礼1 HIT数 362 あ+ あ-

匿名さん
17/10/05 10:25(更新日時)

今年大学に入学しました。
地元から離れた大学で、高校2年生の時から憧れて、頑張って入った大学です。
だけど、入ってみると、大学の数々の変な伝統に戸惑いを隠せません。酒癖は悪いし、上下関係が厳しい。また、サークルはなく部活なので、高校の時と変わらない強制感。交友関係のために入りましたが、大変すぎて自由がありません。そして、何より、本当に一緒にいて楽しい友達が居ません。
高校の時はなんだかんだ毎日通うのが楽しみで、朝も頑張って起きられていたけど、今はしんどくて起きるのも辛い。
わたしは大学選びを間違えてしまったんでしょうか、いや間違えたんだろな。編入を考えてしまうほど苦しい。今のままでは、応援してくれてる母や頑張ってた高校三年生の私に申し訳ないです。

No.2541637 17/10/02 22:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/10/03 09:40
通行人1 

部活って全員入ってますか?
そんな感じだと辞めて自由な人も一杯いそうな印象ですね。

No.2 17/10/03 10:57
お礼

>> 1 ほとんど全員入っています。やめる人もいますが、わたしの大学は単科大学なので世間が狭く、やめてしまうと、部活の先輩にも毎日1人には会うし、4年間、やめた子というレッテルから逃げることができません…

No.3 17/10/05 10:25
匿名さん3 

本当に辛いなら部活する必要ないと思いますよ、大学は勉強する場所だしもったいないと思うな

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧