注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

保育園の卒対でもめています。 というのも、集まる事がなかなかできないのでグルー…

回答3 + お礼2 HIT数 801 あ+ あ-

匿名さん
17/10/05 00:32(更新日時)

保育園の卒対でもめています。
というのも、集まる事がなかなかできないのでグループLINEで話す事がほとんどなんですが、上の子の時に卒対を経験したママが、「上の子の時は○○だった」と意見を押しつけてきます


私も上の子が一緒でしたが、卒対は初めてで、上の子の時の事を参考により良くなるよう発言しているのですが、私の発言は批判にとらえられてしまい、グループLINEでも名指しで否定されてすぐに個人的にもLINEが来て「後からそんな事言われてとても嫌な気持ちになった」と言われました。
そのLINEが来てから顔を合わせても無視されます。
私も気まずいので会いたくないと思っていますが、今日もお迎えで会ってしまい、それでもきちんと挨拶だけはと思い挨拶しましたが無視でした。

私以外の卒対メンバーも発言しては、彼女に否定ばかりされて、彼女は特に提案するわけではないので話が全くまとまりません。

卒園までまだ長いのでどう対応していいのか困っています。

No.2542599 17/10/04 23:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/10/04 23:55
通行人1 ( ♀ )

『卒対』って何ですか?

まあ話の流れから、卒園イベントをする保育園の保護者の係りとかなんだうけど。
卒対の対ってなんですか?

No.2 17/10/05 00:03
お礼

>> 1 卒園対策委員の略だそうです…

No.3 17/10/05 00:08
匿名さん3 ( ♀ )

では、○○さんからの提案はありませんか?
なんて怖くて聞けないね😔
茶話会とかですよね

No.4 17/10/05 00:18
匿名さん4 ( ♀ )

1人ずつ提案して
多数決で決めるのは?

No.5 17/10/05 00:32
お礼

>> 3 では、○○さんからの提案はありませんか? なんて怖くて聞けないね😔 茶話会とかですよね そうです!
卒対の人数が多いので、グループわけたんですが、卒対経験者として彼女が自分のグループ以外にも口出ししてきます。
何度も全否定されすぎて何も言いたくなくなってしまいました…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧