注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

私の父についてです。私の父は非常に考えや行動が幼稚で、自分が気に入らなければ人に…

回答4 + お礼0 HIT数 250 あ+ あ-

匿名さん
17/10/09 15:03(更新日時)

私の父についてです。私の父は非常に考えや行動が幼稚で、自分が気に入らなければ人に当たり、周囲の人間を不快な気持ちにさせます。先程まで機嫌が良いと思っていたら、急に機嫌が悪くなるなんてことはざらにあります。それだけではなく、パチンコや煙草にお金を大量に使い、学費にも手を出す始末です。自分のお金の回りが悪いと機嫌が悪くなります。暴力こそないですが、精神的に追い詰められます。大好きな父だけど、母が辛いなら離婚も許したいのですが…自分の気持ちに整理がつきません。こんな父はもう嫌だけど離婚を受け入れることには躊躇ってしまいます。

No.2543482 17/10/07 00:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/10/07 00:26
匿名さん1 

離婚を許したいって事は、お母さんの中でもう決まってしまってる感じで、あとは主さんの意見を聞いて決める感じ?
でもさ、お金は大事だよ。
お金がないと、学校も行けなくなるし、生活も出来ないよね。
好きだけではやっていけないからさ、そういう現実的な事も主さん目線でもう一度考えて見る事かな。
それでも、お父さんと一緒に暮らしたいのであれば、その気持ちを言っても良いと思うし、戸惑ってる事も正直にお母さんに話してみても良いと思う。
どういった道を選んでも間違いはないし、色々話してみる事かな。

No.2 17/10/07 12:20
匿名さん2 

離婚して別々に暮らして、会いたい時にたまに会う程度の関わり方では厳しいでしょうか

No.3 17/10/07 18:01
匿名さん3 

お母さんとしては離婚を真剣に考えている状態ですか?

状況によってですが、離婚しないとしても父が変わるまで

別居という形で様子見とかも方法としてありますよ。

No.4 17/10/09 15:03
匿名さん4 

お母さん次第じゃないでしょうか、お母さんともよく話し合ってみるのがいいと思います

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧