注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

難病のろくでなしの叔父について。 うちの叔父はろくでなしで、離婚されて実家…

回答2 + お礼0 HIT数 345 あ+ あ-

ゆきんこ( 33 ♀ AK4OCd )
17/10/07 14:58(更新日時)

難病のろくでなしの叔父について。

うちの叔父はろくでなしで、離婚されて実家に帰って来ました。私の実家でもあるんですが、最初は3ヶ月、半年と延びて、乾癬にかかり、詳しくは私も知りませんが、厄介な病気らしく治る見込みは無い様です。

祖母は叔父が可哀想だとアパートの収入も年金も全て与えてしまっています。時には脅しまでしていて、皆、辟易しています。

出て行って貰うにも、病気だから可哀想だとか、言いくるめられてうちで管理しているアパートの一室をただで住んでいて、電気水道使い放題です。

叔父は50代ですが、ギャンブル、風俗、不倫と他にも色々悪さをして来た人です。
働いても全てパチンコ。無くなったら祖母、私の父の金をありとあらゆる手で頂く。
なんでも出て行ってくれと言っても祖母の同情を引いて居座っています。とんでもない嘘も平気でつきます。

借金を次から次へ増やし、最近になって、ヤクザらしき人が取り立てに来たと思ったら、女性と住み出して、その人もタダ飯を毎日毎日食べに来ます。

どこからかの紹介?らしいのですが、ヤクザ関係なんでしょうか?

父と祖母はこのままの状態で維持しようかと思ってるみたいですが、母も兄も鬱になってしまってどうにかならないかと知恵を貸して頂きたいと思って相談しました!

私は家を出ましたが、実家の話を聞くたびに胸が痛みます。

アドバイスありましたら宜しくお願いします!



No.2543652 17/10/07 11:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/10/07 13:56
匿名さん1 

祖母が悪いですよね、断ってあげないと

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧