注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

30代です。 それなりの稼ぎはあると自負しています。 多分30代の平均よ…

回答4 + お礼3 HIT数 565 あ+ あ-

匿名さん
17/10/07 22:25(更新日時)


30代です。

それなりの稼ぎはあると自負しています。
多分30代の平均よりは多いはずです。

一般の男性の既婚者子持ちの平均のお小遣いが3万円と聞きます。

その平均ももらえていません。その半分とちょっと。

会社の人間と2回飲みに行けばもう全財産消えます。

ちなみに奥さんは、かといって自分が贅沢するわけではなく、とにかく節約家です。
一度小遣いUPの交渉をしてみましたが、子供の将来のため、と泣く泣くその場は納得しました。


この前の夏のボーナスなんかも、実績評価もプラスでたんまりもらったのですが、それで自分に
臨時収入の小遣いが入ったわけでもない。


ちなみに火事や子育ては分担してうまくやっていますし、とても幸せなのですが、その面だけは
少し不満なのです。

世の奥様方、旦那様、こういうのって普通なんでしょうか?

No.2543671 17/10/07 12:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/10/07 12:46
匿名さん1 

他の家と比べたって意味がないことだよ。
子供を高卒で働かせる家庭と、医学部に入れたい家庭は、貯蓄額も違うし、
たんまり貰えていようが、子供に全部消えていく家庭もある。
老後にそれなりのホームに入りたいなら、今から貯蓄しないと間に合わないし、
それなりに貰っていようが、それなりに支出があれば小遣いなんて出ないよ。
ほらみろ、世の中の奥さんは3万円あげているんだって、
ここを見せて交渉しようと思ったのかもしれないけどさ、
もっと言えば、月々の保険料や、ローンがあるかどうかとかでも違ってくるし、
他所のご家庭で3万円貰えているから、うちだって貰えるはずってのは結びつかないよ。
それこそ年収1000万円のご家庭だって、場合によっては小遣い3万以下だよ。

No.2 17/10/07 12:46
お礼

主です。
火事→家事。

失礼しました。

No.3 17/10/07 12:55
お礼

>> 1 他の家と比べたって意味がないことだよ。 子供を高卒で働かせる家庭と、医学部に入れたい家庭は、貯蓄額も違うし、 たんまり貰えていようが、子… ご回答ありがとうございます。
我が家の場合は、子供については、特にお金のかかる学校へ入れよう、とか、あまり深くは考えて
おりませんが、奥さんが頑張って貯蓄をするというのは、将来を考えそれなりの準備をしているのかも
しれませんね。

人の家と比べても意味がない、おっしゃる通り、おっしゃる通りなんですが、、、

あまりに少ないな、とついつい愚痴を言ってしまいました。

No.4 17/10/07 13:31
通行人4 

奥さんに無駄遣いしている様子がないなら、将来の為に貯蓄しているのでしょう。
ただ、もう少し貰ってもいいような気がします。
切にお願いしましょう。

No.5 17/10/07 13:48
お礼

>> 4 そういっていただいて光栄です。
もう一度お願いしてみます。

No.6 17/10/07 14:54
通行人6 

うちは40代
給与手取り22万
お小遣い3万希望されたけど
子供産まれたから半額言い渡しました

No.7 17/10/07 22:25
専業主婦さん7 ( 30代 ♀ )

旦那が聞いたらどんびきする話ですね・・
お願いって自分で稼いだお金なのに・・
もうちょっと男らしくしてもいいんじゃないですかね・・
ボーナスの使い道も二人で決めたら?
どうして奥さんが主導権をにぎってるんですか?

子供はもう絶対作らない方がいいですね。
作ったら終わりですよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧