注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

不倫をやめたい。 私は既婚で相手の男性は独身です。 子供はいません。 3年…

回答30 + お礼8 HIT数 2423 あ+ あ-

匿名さん
17/10/11 12:08(更新日時)

不倫をやめたい。
私は既婚で相手の男性は独身です。
子供はいません。
3年ほど続けた不倫をやめたい。
彼を好きという気持ちを消したいのに消せません。
3年間好きになってはいけないと思いながらも好きな気持ちが消せずいつも自分の心に矛盾や葛藤があり苦しいです。
夫は人間性も素晴らしい人で
夫だけを愛してあげたいのに不倫の彼のことばかり考えてしまいます。
どうやったら不倫をやめることができるのですか?

No.2544167 17/10/08 13:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/10/08 13:53
通行人1 

不倫辞めないで
旦那と別れた方がいいよ!

No.2 17/10/08 13:58
匿名さん2 

>夫だけを愛してあげたい

めちゃめちゃ上から目線。。
なんなのこの人。。

てかここでやめたら?って言ってもらっても絶対やめないよねこの人。
ほっとくしかないタイプ。

No.3 17/10/08 14:16
通行人3 

人の気持ちはどーこーできるもんじゃないしね
相手を嫌いになるまで不倫続ければ?
不倫は一生ものじゃないしね

No.4 17/10/08 14:20
通行人4 ( ♀ )

不倫は麻薬みたいなものだと思うので ご自身の強い意思が必要かと…

恋愛脳は幸せな感覚にしてくれるものですが 既婚者には子供など家族を傷付けてしまったり人によっては捨ててしまう残酷なものでもあります。

何がご自身にとって失ってはいけない大切なものかを自覚する事が先の答えになるのではないですか?

何かを得るには何かを失わなければならないので ご自身で考えて強い意思を持って下さい。

No.5 17/10/08 14:38
匿名さん5 

彼から離れられない理由は、彼とのSEXが最高だからじゃないかな⁉

違いますか?

No.6 17/10/08 14:42
匿名さん6 

旦那さん素晴らしい人なんだ。
なら旦那さんと別れてあげなよ。
旦那さんにはもっと相応しい人がいるでしょ。

No.7 17/10/08 14:48
匿名さん7 

まずは物理的に離れる
emailやSNSのやり取り、アカウントはすべて削除。
もらった思い出の品も処分。

他に夢中になるものを見つける
仕事、趣味何でもいいです。とにかく集中しないとできないものに
まとまった時間を費やす。

私は家の模様替えをしました。
夫婦の二人のアルバムを手の届くところに置いて
邪念が生まれた時はそれを眺めるようにしています。
結婚式の写真などをいつでも見えるところに置いておくのも良いと思います。

夫婦の会話を増やす
多かれ少なかれ現状に不満があるから他に走るわけで
だんなさんへの不満はできるだけ冷静にそして前向きに要望として話しましょう。
おすすめは週末の散歩です。
歩きながら他愛もない会話をすれば、
人目もあるので意見が違っても激しい喧嘩にはなりません。

参考になれば。

No.8 17/10/08 19:47
匿名さん8 ( ♂ )

不倫が簡単に止められないのは分かりましたが、参考までに、旦那さんと別れて不倫相手と再婚したい気持ちはあるのですか?

子供がいないし、不倫のことが露呈せず離婚時に旦那さんの同意が得られるなら、紙一枚役所へ出せば協議離婚できますが、確たる離婚事由がないので非常に難しいですよね。旦那さんが同意しなければ離婚は成立しませんし、当然法的離婚は完全に無理です。

まあ私がそんなこと言わなくてもあなたは分かっていると思いますが、離婚できないのであれば不倫を自分の意志で終わりにするしか仕方ないですよ。

相手の男性は何才かは知りませんが、独身女性でいい人が見つかれば先のない不倫関係を続けるより新しい女性を選ぶでしょうから、嫌でも別れる時が来ます。

そう考えれば、何とか別れたいという分別が働いた今が潮時です。

強い意志をもって不倫を止めましょう。

不倫を止める特効薬なんてないですよ。

若者が片想いの相手を簡単に諦められないのと一緒で、自分でケジメをつけるしかないです。

No.9 17/10/08 23:21
お礼

>> 1 不倫辞めないで 旦那と別れた方がいいよ! 旦那も家族として大切なのです。
傷つけたくないし、もう二度と会えないと考えると寂しくてしかたありません。

No.10 17/10/08 23:22
お礼

>> 2 >夫だけを愛してあげたい めちゃめちゃ上から目線。。 なんなのこの人。。 てかここでやめたら?って言ってもらっても絶対やめない… やめたら?って言ってほしいです。
やめれるなら私もやめたいのです。
でも不倫相手のことばかり考えてしまうのです。

No.11 17/10/08 23:23
お礼

>> 3 人の気持ちはどーこーできるもんじゃないしね 相手を嫌いになるまで不倫続ければ? 不倫は一生ものじゃないしね 相手を嫌いになる日がいつかくるのでしょうか。
嫌いになりたい。
会うといつも嫌いどころか好きばかりが増えていきます。

No.12 17/10/08 23:26
お礼

>> 4 不倫は麻薬みたいなものだと思うので ご自身の強い意思が必要かと… 恋愛脳は幸せな感覚にしてくれるものですが 既婚者には子供など家族を傷… 何が自分にとって大事なものか・・・
私は心穏やかに日々感謝をしながら静かに暮らしていきたいです。
自分に矛盾があるととても穏やかでいられません。

No.13 17/10/08 23:27
お礼

>> 5 彼から離れられない理由は、彼とのSEXが最高だからじゃないかな⁉ 違いますか? SEXがなくても相手と一緒にいたいと願ってしまうのです。
もうやめたいです。

No.14 17/10/08 23:28
お礼

>> 6 旦那さん素晴らしい人なんだ。 なら旦那さんと別れてあげなよ。 旦那さんにはもっと相応しい人がいるでしょ。 ほんとにそうだと思います。
私にはもったいないくらい素晴らしい人です。
別れたいと言えば悲しませると思うと言えません。

No.15 17/10/08 23:32
お礼

>> 7 まずは物理的に離れる emailやSNSのやり取り、アカウントはすべて削除。 もらった思い出の品も処分。 他に夢中になるものを見つ… 具体的な対策ありがとうございます。
頂いたアドバイス試してみます。
あなたは不倫をやめられたのですね。私もまっすぐ迷いなく生きていけるようになりたい。

No.16 17/10/08 23:38
お礼

>> 8 不倫が簡単に止められないのは分かりましたが、参考までに、旦那さんと別れて不倫相手と再婚したい気持ちはあるのですか? 子供がいないし、不… 不倫相手と一緒になることも考えましたが夫と離れる決断ができません。
夫は素晴らしい人なので私が離婚をしたいと本気で伝えたら傷つきながらも了承してくれると思います。
自分のことより私のことを思いやってくれる人だと思います。
そんな人に自分から離れたいとはとても言えないです。
頭で考えるとそう結論がでるのですが心は不倫相手のことばかり考えるのです。もう自己嫌悪で自分をどんどん嫌いになります。自分でケジメ・・
心に刻みます。

No.17 17/10/09 10:37
おばかさん17 

会わなければ忘れます。人間なんてそんなものですよ

No.18 17/10/09 12:55
通行人18 

浮気相手も好き、旦那も好き、でも浮気相手を忘れられない


↑これ答え出てると思います。
旦那は家族=男としてではなく人として好き
浮気相手=恋愛として、男として好き


だから意味合いが違うからどっちも捨てられないんですよ。
主さんのお母さんやお父さんだって主さんにとって大切な家族でしょう?
自分の子供も。

だけどどこかで女で居たい、みんなの好きなママじゃなくて普通の女性に戻ってあのドキドキするようなうっとりするようなあの恋愛ドラマのような感覚をずっと味わっていたいんですよ。


でも不思議なんですよね~
そういう気持ちを味わいたいなら、旦那さんにドキドキさせてもらえるように旦那さんと二人でデートをしたり雰囲気ある外食や夜景を見に行ってみたり。
たまには温泉に二人で行くとか、新しいことをしたらいいのに夫婦の中の愛情を復活させる方法を考えたらいいのに

それがめんどくさいのか、旦那さんをもう男と見たくないのか不倫というお手軽な方に逃げる。

たまには旦那さんと家族映画とか、仲のいい夫婦のドキュメントとか見た方がいいですよ。

70過ぎても奥さんに花をプレゼントして、奥さんは奥さんで彼なしでは生きていたくないといってる夫婦とか見たら何してんだ自分ってなりますよきっと。

自分の身勝手な欲望で周りを傷付けているんですからね。

No.19 17/10/09 14:09
匿名さん19 

もう既に 旦那さんを傷つけてます

早めに離婚し 誠実な女性と再婚した方が 旦那さんにとっては 幸せだと思いますよ
旦那さんを幸せにしてあげられる女性は 別にいます

三年に渡る不倫を自白し、三行半を突きつけられたら いいんじゃないでしか?

No.20 17/10/09 16:38
匿名さん20 

会わないと決意する。
自分に負けてしまわないように 自分との戦い。

No.21 17/10/09 16:52
2721 

旦那さんを困らせたくないから旦那さんとは別れたくない。不倫相手は好きだから離れられない。そんな感じに見えるんだけどね。

でも旦那さんとは離婚しないという結論は出てるわけだ。

バレたらどの道離婚になる可能性も高いわけだからバレなきゃ良いと考えられるかどうかだけど旦那さんが苦しむのが嫌ならば浮気してる時点で苦しむ事をしてしまっているのだけどね。

結論が出ていて不倫を止めるには結局のところ主さんご自身の強い意志が必要でありそれしかないんじゃない。連絡しない会わない状況をご自身で無理矢理作る行動をしてみるしかないよ。

それができれば苦労しないんだろうけどね。

No.22 17/10/09 17:53
匿名さん22 

既出ですが、物理的に会わない。連絡先を消す。
次に、ご主人の男性としての魅力を再認識する。または男性としての魅力を高める。
更に、恋愛事を考える暇を無くすべく忙しくする。
恋愛に代わる楽しみや刺激を見出だす。スポーツがおすすめ。

恋愛の衝動はとても強いから、恐らく、意思や道徳心や常識論だけでは抑えきれないと思います。

しかし、ご主人や恋人に対する『人としての思い遣り』は最後まで失わないでいただきたい。
ご主人は裏切られているわけだし、
恋人とて、主さんのせいで新しい恋愛の機会を逸しているとも言える。
そもそも、人目に怯え、嘘をつき、罪悪感に苛まれ、こそこそ行動した3年間は、主さんにとって善き年月と言えるのでしょうか?

恋愛を終わらせるのは苦しいでしょうが、その先の事を考えて、賢明なご判断を。

不倫は良くないことです。でも、それを早く静かに終わらせるのは、今できる次善の策です。

No.23 17/10/09 21:08
通行人23 

独身彼に良い出会いがあって主さんがそのうちフラれるかもしれませんよ?もしそうなったら耐えられますか?誰にも言わずに旦那さんにもバレないように耐える。きついと思いますよ。自分から別れた方が忘れやすい。

No.24 17/10/09 22:21
匿名さん24 

>No.15
偉そうなことを書きましたが、私もまだちゃんとは止められていません。
でも、夫とは一生添い遂げようと決意しました。
今の相手は忙しくて2週間に1回くらいしか連絡をよこさないので
徐々に相手に頼らないスタンスをキープするつもりです。
お互い頑張りましょう。

No.25 17/10/09 23:34
匿名さん25 

自分の気持ちに正直になるしかないですよ。
ご主人と不倫相手、もう一生会えなくなるとしたら、どちらが辛抱できますか?
あるいは主さんが余命数ヶ月と診断されたとしたら、残りの人生をどちらと過ごしたいですか?
答えは直ぐでると思いますよ。
幸か不幸か、主さんには子供がいません。
子供がいるなら、迷う事なく不倫相手と別れるべきだと言いたいですが。
どんなに素晴らしいご主人だとしても愛していないなら無理して一緒にいる事もないです。
ご主人に失礼だし他の男に気持ちも身体も持っていかれてる女に妻としての価値なんてゼロ。

ご主人に、あなただけを愛してあげたいのに不倫相手の事ばかり考えてしまう。と言ってあげたら良い。
ご主人、もの凄い勢いで気持ちが冷めると思いますよ。

No.26 17/10/09 23:50
匿名さん26 

私はダブル不倫を5年間していました。相手の優しさに甘えて我が儘ばかり言って、○○してくれないなら別れる、と言うのをしばしば言っていたらフラれました。
振られれば別れられますのでオススメです。
そもそも主さんと付き合ってる限り、その彼は結婚できないでしょう。好きな人が不倫の挙げ句結婚出来なかったら気の毒だとか申し訳ないとか思わないですか?もしその彼が結婚することになったとしても、不倫していた男と結婚するお嫁さんが気の毒とは思いませんか?

No.27 17/10/10 06:59
専業主婦さん27 ( ♀ )

素朴な疑問なんですが、なんでそこまで好きな人と別れようと思ったのかがわからないです。


結婚を迫られた?

逆に飽きられているな…と肌で感じるとか?


主さんの太陽が自分の周りを回っているような性格から考えて、後者なのかな?と思いますが、世の中そんなに上手くいくのか疑問ですね。

妻が三年も不倫していることに気付かない夫。


不倫関係に甘んじる無責任男。


わたしから言わせればどちらもカス。


何よりのカスは、どっちつかずでフラフラ‐フラフラ二人の男に抱かれる主だけどね。


気持ち悪くないの?

わたしはそういうの無理なタイプなので、不倫するくらいなら離婚します。


ただ、今の生活を捨ててまで共に生きたいと思える人が現れません。


十五年の結婚生活+交際期間十年の二十五年間で、一度だけよそ見しそうになったことがあります。

まだ結婚するずっと前の話。


遊びに行く約束をしたのだけれど、それだけで主人(当時は彼)は、わたしのちょっとした心の動きに気付きましたよ。


それだけわたしだけを見て生きる人だということを痛感し、お断りしたのだけど、その人待ち合わせ場所で待ってて…
(なぜかいつも通らない場所を彼と通りかかって見た。まさか待っているとは思わなかった)


その時のその人の顔が今も忘れられません。


深く傷付き、なんとも言えない顔でわたしを見ました。


主人に対しても、申し訳ない気持ちでいっぱいで、別れようとしましたが、ご縁あって今も主人に守られて生きています。


わたしは、思い出しただけでも胸が締めつけられるのだけど、主さんはよく平気でいられますね。


まだ(当時)学生のわたしでも、善悪の分別がついたのに、主さん何してるんですか?


主さんのような狡い大人にならなくて良かったです。



No.28 17/10/10 07:28
匿名さん28 ( ♀ )

他に趣味を持ったら?カレより○○とか


どっかで気持ち切り替えなきゃね、

会わずにつらきゃ泣いておわりにする、

No.29 17/10/10 07:38
24729 

3年も続けたなら、裏切り続けたけじめとして第一に旦那さんに告白しないと。

そんな中途半端な気持ちで、元サヤにおさまろうなんて甘い。

許してもらえなければ離婚するしかないし、許してもらえたら妻としてマイナスから誠意をもってやり直すしかない。

自分で道を外したんだから選ぶ権利ないよ。告白した上旦那さんに選んでもらうのが筋。

No.30 17/10/10 09:30
匿名さん30 

酷い女裏切者最低だよ忘れられない?(-_-)ふーん離婚しなさい慰謝料払ってだよ

No.31 17/10/10 09:50
通行人31 

三年間一途に不倫して…
今さらでは

No.32 17/10/10 09:53
通行人31 

三年間一途に不倫したんなら
不倫相手と一緒になればいいのでは

No.33 17/10/10 10:00
通行人 ( 50代 ♀ tEyNCd )

身体が合うんでしょうね。ご主人に相談してみたら?ふざけてるんじゃないですよ。
どうなるかわからないけど、今の色情地獄にピリオド打ってくれます。

No.34 17/10/11 01:15
匿名さん34 

不倫された側は頭がお花畑ではありません。多分主さんの旦那さんが全く主さんの不倫に気付いて居なくて主さんの不倫がバレたら初めは自分の奥さんを手放したくないと思うと思います。でもそれで主さんが不倫を解消して旦那さんとやり直したら旦那さんは段々主さんを嫌いになると思います。主さん同様に旦那さんも主さんを結婚当初のように主さんを女として恋する気持ちがおさまり空気のようになっている。そんな時に他所の男が現れたら取られたくない、改めて主さんを女として他所の男に取られたくないと思う。そして主さんが戻る。旦那さんの気持ちに余裕が出始める。男として夫としてのプライド、自尊心を傷つけられたと気付く。主さんから気持ちが離れる。主さんは自分が不倫相手じゃ無くて旦那さんを選んだのだから旦那さんはそれで満足すると思っているのかもしれませんが不倫された側は初めから主さんを不倫相手と取り合うという感覚は有りません。主さんは自分の妻。別の男と不倫するような女は冷静になったら要らないと考えると思いますよ。

No.35 17/10/11 01:25
匿名さん34 

あ、だから旦那さんには不倫は告白しないのですね。主さんは旦那さんの気持ちを舐めてますよね。主さんが不倫女と知っても主さんの気持ちを考えるなんて本気で思ってますか?こういう自己中な考え方だから平気で不倫して酔っていられるのでしょうね。
不倫された方はそれでも主さんを愛してるなんてお花畑の仲間入りはしませんよ。された側が失うのは信頼する気持ち、プライド、自尊心です。旦那さんの信頼する気持ち、プライド、自尊心を返してあげて下さい。

No.36 17/10/11 08:32
匿名さん36 

3年も続けてたのなら、5年も10年も大して変わりません。
そのまま不倫を続けてたらいいんでは?

No.37 17/10/11 09:57
匿名さん37 

自分の立場を考えれば冷静になるのでは???笑

あなたは既婚者!だから、恋愛は出来ないの!!笑

恋愛したければ、離婚して、恋愛を楽しむべき!!

相手は独身!自由の身です!かわいそうだと思わないの!独身男性の自由を奪わないであげて!!!

No.38 17/10/11 12:08
通行人38 

やめられる方法があれば既に実行しているはずですし

要するに
今の状況に飽きるまでは無理なんじゃないでしょうか

苦しいのに止められないんでしょう?

その苦しい気持ちは代償だから仕方ない

あとは関係ない旦那さんに不要な心配や悲しみを与えないように表面上日々淡々と暮らして下さい

間違っても旦那さんに話してはいけません
あなたが楽になるだけです

いつかメンタルバランスが崩れて
結果止められるかも知れません

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧