注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

今度親知らずを抜くかもしれません。 右奥の親知らずが横に生えてて、抜く時は歯茎…

回答7 + お礼2 HIT数 357 あ+ あ-

匿名さん
17/10/09 15:42(更新日時)

今度親知らずを抜くかもしれません。
右奥の親知らずが横に生えてて、抜く時は歯茎切開をして抜くと言われました。
歯茎切開ということは終わった後に何針か縫うと聞きましたが普通の歯医者さんでやってもらえるのですか?それとも通院してる歯医者さんから大きい病院に紹介してもらって入院になるのですか?
怖いです
体験したことある方など教えてください

No.2544218 17/10/08 15:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/10/08 16:11
通行人1 ( ♀ )

その歯医者さんが口腔外科の先生ならやってもらえます。

そうじゃなければ口腔外科の歯科を紹介されるでしょうね

私は親知らず2本抜きました(泣)

No.2 17/10/08 16:16
匿名さん2 

歯医者さんに説明されませんでしたか?
口腔手術対応してない歯医者さんなら、大きい病院紹介されると思いますが。
入院なんてないと思います。
麻酔が利いてるから平気です、すぐ終わりますよ。
家に帰って麻酔が切れてからのほうがしんどいです。

No.3 17/10/08 16:44
お礼

>> 1 その歯医者さんが口腔外科の先生ならやってもらえます。 そうじゃなければ口腔外科の歯科を紹介されるでしょうね 私は親知らず2本抜き… そうなんですか(T-T)
痛いですよね(><)

No.4 17/10/08 16:45
お礼

>> 2 歯医者さんに説明されませんでしたか? 口腔手術対応してない歯医者さんなら、大きい病院紹介されると思いますが。 入院なんてないと思います。… まだされてません!抜くかもとは聞いてるだけです(´・・`)
そうですよね、痛み止めはきくんでしょうか|ω・`)

No.5 17/10/08 19:43
通行人5 

私も親知らずが横に生えていることが
この前分かりましたが
ちゃんと
『ここでは対応ができないので
口腔外科のある病院に紹介状書くので
抜く決心がついたらいつでも言ってね』
と説明されましたよ。
その説明無かったんですかね?
私の行った歯医者さんは
院長先生が歯科助手の女性に
何度もしっかり説明しなさいと
いってましたよ。
説明の怠る病院なら
信用できないな…

No.6 17/10/08 22:44
通行人6 

初めまして。
親知らずを4本、一気に抜いた経験があり、そのうち1本は、歯茎切開して縫っています。
少なくとも、大学病院ではありませんでした。腕のいい先生で、抜歯は約3秒くらいでしょうか、麻酔もバッチリでした。
1箇所、メスで切り、抜いた後で糸で縫っていたようですが、痛くもなかったですし、出血もほとんどありませんでした。
抜歯がそもそもすごく怖い人は、「全身麻酔」を希望するようですが、そこまで怖くはないです。
特に、レントゲンを撮影して、比較的、まっすぐに親知らずが生えていたら、簡単に抜けます。
麻酔注射も、普通の虫歯と同じです。
あと、看護婦さんにお願いすると、抜いた歯を洗浄して、記念にもらえますよ。結構いい思い出になります。
以上は、私の個人的な体験をもとに答えているので、人によりアドバイスが違うかもしれませんが、あしからずご了承ください。

No.7 17/10/09 10:52
通行人7 

設備がない場合は、他所の口腔外科への紹介状を用意してくれる段取りになっているはず

No.8 17/10/09 15:23
経験者さん8 

その親不知が上か下かで違って来ます。
私は掛かり付けの歯科医から、下の親不知は顎に太い神経が通っている為にうちの病院では出来ないので、紹介状を書くので大きな病院の口腔外科に行って下さいと言われ、市民病院で1泊入院して、4本抜きました。
下の親不知は歯茎切開して、顎の骨を削り抜歯しました。縫合して数日後に抜糸に行きました。それから暫くは経過観察と消毒の為に数回通院しましたね。

No.9 17/10/09 15:42
経験者さん8 

因みに私は全身麻酔でやりました。リスクは説明されましたけどね。麻酔されながらも、かなり痛がっていたと医師から後で告げられました。抜歯中は歯茎をレーザーメスで切開している時の、焦げ臭い匂いと、抜歯する際のミシミシと言う音は感じてました。抜歯当日は、口の中は血だらけ、腫れは数日間有りました。
食事はゼリー飲料とかお粥で数日間過ごしました。痛さは別格!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧