注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

なんか色々疲れたみたいで‥優しい人に見られるの嫌だ‥。本当に優しい人ならいいけど…

回答4 + お礼3 HIT数 400 あ+ あ-

匿名さん
17/10/10 12:41(更新日時)

なんか色々疲れたみたいで‥優しい人に見られるの嫌だ‥。本当に優しい人ならいいけど、本当は優しくなんかない。別にいい顔してるつもりはないけど、別に怒る事もないからなんだけど‥優しいと勘違いされてるような気がする。本当は何にもしたくない。仕事は嫌いじゃないけど‥ストレスはあるし、辞めたくないけど‥辞めたくなる。何にもやらずに1日遊んでいたい。本当の私は怠け者で、ただやらなきゃいけないから適当にやってるだけ。なんか偽ってるみたい。疲れた‥。本当の私は冷たいしめんどくさがり屋。疲れたよ‥。
独り言のつもりで書いたので、文章になっていなくてごめんなさい。‥この敬語もなんか偽善ぽい‥。

No.2544321 17/10/08 20:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/10/08 20:53
サラリーマンさん1 

言っている人たちは多分あなたに優しくなってほしいから

そう言っているんだと思いますよ。

優しい優しい言ってれば、優しくなってくれるかなって

それか、あなた自身はそう思っていなくても言ってる人は

あなたの気づいていない優しさに気が付いているか

「私は優しくない!」とでも言って流しておけばいいんですよ。

あなたは、あなたです

No.2 17/10/08 21:23
匿名さん2 

誰でも同じこと考えて生きているような気がします

少なくとも私はまったく同じこと考えていました

怠け者だけど無理して色々動いていて疲れます なにをしてもあとから疲れますし 人に合わせるのも気を使うのもとっても疲れます

でもまあ人間そんなものなのかなと、最近は思っています

No.3 17/10/09 20:03
お礼

読んでくれて、返事をくれてありがとうございます。今日はちょっと気持ちが落ち着いていました。優しいって言われるほど優しくないから言われる事にプレッシャーを感じていたんだと思います。自分で自分の酷さを知っていますから。1日遊んでたいと思うのも、やっぱり疲れてるんですよね?みんなも一緒だと言われて、少し楽になったような気がします。自分で肩に力が入りすぎのような気がするんです。もうどうでもいいやって思うと、ほんと自然体で楽になれて‥。なんて締めくくっていいか分からないけど‥メッセージをくれてありがとうございました。

No.4 17/10/09 23:09
匿名さん4 

やさしい人って言われるより、
おもしろい人って言われるようになりましょう!
そっちの方が人生おもしろいよ♪
正直になることですね。

No.5 17/10/10 07:45
お礼

>> 4 確かに(笑)笑わせる面白さもだけど、その人を見ててなんか興味が湧くとかなんか面白いとか‥そんな人いいですね!でも私は私で⤴︎孤独を感じても頑張ります。‥多分(苦笑)

No.6 17/10/10 08:34
匿名さん6 

それ、僕も凄く分かります。
身内で集まって、そこでイライラが爆発してしまい暴れたことがあるんですが、みんながみんな驚いた顔でしたね。
こんな一面を見せるのは初めてだったんでしょうね、
それと、身内で止められ、自分の意見を言ってもなかなか理解してもらえなかったんですよね……
「〜〜は優しいから」とか言われるけどそれ嫌ですよね。
自分も大嫌いです。

No.7 17/10/10 12:41
お礼

>> 6 そうなんですよね。悪い意味で使われてるから嫌なんです。確かに前に出るタイプじゃないけどなんでも許せるほど優しい訳じゃないし、意見がない訳じゃない。でもきっと戦っていけるほど強い訳でもないから、やっぱり当たってるのかな?と今書いてて思いました。やっぱりただの臆病ものかもしれないですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧