注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

先日面接した職場で採用されたのですが、迷ってます。 まず、面接の合否の連絡…

回答3 + お礼3 HIT数 470 あ+ あ-

匿名さん
17/10/10 23:59(更新日時)

先日面接した職場で採用されたのですが、迷ってます。

まず、面接の合否の連絡を〇日までにします。と言われ、その日までに連絡がありませんでした。不採用だと思っていたのですが、翌日連絡がきていてすぐに出れなかったので折り返しこちらからかけると、電車に乗っていたらしく「30分後にかけ直します」と言われ、待てど連絡がきませんでした。そのあと5、6時間経ってから連絡がきて、採用と言われましたが複雑な気持ちでした。

立て込んでいたから連絡が出来なかったと言われ、とりあえずここは前向きに考え、「シフトを組みたいからまた今週中に連絡します。」と言うので今週連絡を待っていました。今週と言うのは8日の日曜までのことです。このやり取りをしたのは2日です。

そして先程連絡がきました。今日は10日の火曜です。
こんなに約束が守れないって当たり前なんですか?必ず〇〇までに連絡しますと言い切って、ことごとく守られず、不信感しかありません。

この職場はお断りしたほうがいいですか?ちなみに、毎月のシフトもこの人が組んでいるようで、僕はシフト出すの遅いってよく言われるんですって自分でいってました。

No.2545233 17/10/10 14:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/10/10 14:33
お師匠さん1 

はっきりと約束を守れない会社には入れないと断りましょう

舐めてますね

No.2 17/10/10 15:32
通行人2 

他にも面接受ける元気があったら断ります。
忙しくて連絡が思うように出来なかったのは事実でしょう…。
忙し過ぎる上司を持つと、なかなか話も出来ず苦労すると思います。

No.3 17/10/10 22:01
匿名さん3 

わたしなら行かないです。信用出来ません。忙しいから約束守らないは社会人として通用しないです。普通の会社なら。

No.4 17/10/10 23:57
お礼

>> 1 はっきりと約束を守れない会社には入れないと断りましょう 舐めてますね 回答ありがとうございます。やはり舐めてますよね。

No.5 17/10/10 23:58
お礼

>> 2 他にも面接受ける元気があったら断ります。 忙しくて連絡が思うように出来なかったのは事実でしょう…。 忙し過ぎる上司を持つと、なかなか話も出来… 回答ありがとうございます。やはり今後苦労しますよね。

No.6 17/10/10 23:59
お礼

>> 3 わたしなら行かないです。信用出来ません。忙しいから約束守らないは社会人として通用しないです。普通の会社なら。 回答ありがとうございます。やはり社会人として非常識ですよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧