注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

一つ上の彼とは付き合って8年目になります。結婚も考えています。相手も考えてくれて…

回答5 + お礼4 HIT数 568 あ+ あ-

悩める人
17/10/17 23:18(更新日時)

一つ上の彼とは付き合って8年目になります。結婚も考えています。相手も考えてくれているそうです。
ですが、来年まで結婚はしたくないそうです。私はすぐにでもしたいですが我慢しています。
休みも合わずデートは年に2、3回ほどしかできません。休みの前の日に私が仕事終わりに行くような感じで夜11時ごろに行っています。彼は週に一度ほど不定期でくるような感じです。
メールもマメにはしない、電話もほぼでないので、会う頻度を増やして欲しいです。
来るときははやめに連絡が欲しいです。いつも夜中に私が寝た頃にベッドに入って来るので‥
何度同じ話をしても変わりません。
これは私が会いに行くしかないのでしょうか?職場が車で1時間半ぐらいかかる距離なのでなかなか遠くなるのですが‥
8年目でいるのが当たり前で、どうしたらいいのか迷っています。
これは、もっと彼に強く言っていいものなのでしょうか?
あった時には夜の営みを求められることがあって、私も会いたいの我慢しているのだから彼にも何か我慢して欲しくて断っちゃってます。こういう意地悪をしちゃうのなら別れた方いいのでしょうか?

17/10/11 06:07 追記
まだ回答待ってますので、お願いします。

No.2545257 17/10/10 15:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 17/10/10 16:41
匿名さん2 

婚約とも言えないし来年結婚するかもわからないですよ

No.3 17/10/10 17:05
お礼

>> 2 回答ありがとうございます。

そうなんですよね‥!
来年も結婚しなければ、別れる決心はつきます!
けど、いまこの感じだと踏ん切りがつきません。
ずっとモヤモヤしてるやうな感じで‥
彼が治るまで徹底的に冷たくするか、あたしが我慢するポイントなのか悩みます。
友達に相談すると、結婚したら嫌でも一緒にいなきゃなんだから今はそこまで一緒にいなくていいんじゃないかと言われるので、そうなのかな?とも思いますし‥

No.4 17/10/10 17:17
通行人4 

本当に来年結婚する気があるなら婚約指輪買ってよ、と試しに言ってみては?
私の彼も籍いれるの来年にしようと言うから本当にしてくれるつもりならクリスマスに指輪買ってくれいってみました。
一応買ってくれるらしいですが(笑)

婚約指輪じゃなくても、ペアリングとかいってみては?
それで渋るようでは真面目に考えてないってことですよ。

No.5 17/10/10 17:37
お礼

>> 4 回答ありがとうございます。

以前、ペアリングが傷だらけだから買って〜って言ったときは流されました。笑
また、言ってみます!!

No.6 17/10/13 10:12
匿名さん6 

今の時点で不満があるのでしたら、どんどん大きくなる前に強く言った方がいいと思いますよ

No.7 17/10/13 22:31
お礼

>> 6 お返事ありがとうございます!

先日、話し合いました。
婚約指輪はまだ買う気は無いそうです。
ですが、曜日を決めてその日は早く来てくれる事になりました。
まだ日にちが経ってないので、今後の行いに期待です‥!!

No.8 17/10/16 01:07
匿名さん8 

たぶん結婚する気ないですよ。
でも結婚を匂わせとかないと貴女が逃げるから、結婚を考えてるって言うんでしょうね。
引き伸ばせるだけ引き伸ばしてポイです。

No.9 17/10/17 23:18
お礼

>> 8 回答ありがとうございます!

そうなんですね‥。
1年待って、それでも先延ばしするようなら私の方からポイしちゃいます!!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧