注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

新聞社の欄で「八十歳以上の高齢者の老醜」を出して、おとなしくしてろと言わんばかり…

回答3 + お礼0 HIT数 328 あ+ あ-

匿名さん
17/10/11 11:52(更新日時)

新聞社の欄で「八十歳以上の高齢者の老醜」を出して、おとなしくしてろと言わんばかりの書き方をしていた記事を見ました。誰も好き好んで加齢などしたくありません。高齢者になるのは仕方がないではないですか?こういう記事って人権問題ではないですか?高齢者にも元気な人は金もうけをしたいでしょうし、高齢者でも金もうけしないといけない家庭の事情もあるでしょう?いろいろさまざまな国民の多様な生活は自由ではないでしょうか?それを一律におとなしくしてろというのは「公明正大、公平平等な新聞として問題ではないでしょうか?老人が頑張っているのは、若者にもがんばれと言っているのであって、何もしない人達が、自分と同じようにおとなしくしていろというのは、本当の平等といえるのですか?

No.2545412 17/10/10 20:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/10/10 21:17
匿名さん1 

新聞がいつ、公平な報道をした?
瓦版の時代なら、御上の不正を暴く正義の瓦版だったかもしれないけど、
今は部数を売るために、派手な方を叩いて右にならえじゃん。
若者より、老人の方が新聞読んでるのにねー。
きっと書いたのは、自分が老いるという想像が出来ない人だったんでしょう。

No.2 17/10/10 23:46
匿名さん2 

全くだ。
戦後の日本の経済発展に多大な貢献をして来た世代が、老いぼれて厄介者扱いとか、ふざけるな!です。
日本が一番苦しい時代を支えて来たのは、団塊の世代だよ。
日本が豊かになった後に生まれて来た世代の新聞記者の記事なんだか、読者投稿記事かは解らんけど、老いぼれたら生活費を稼ぐな!若者の仕事を奪うな!って事なんだろうか?

No.3 17/10/11 11:52
通行人3 

高齢者との言葉で一まとめに扱うのは
慎重になって欲しいですね

男性論や女性論もだけど

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧