注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

気持ちをスッキリさせたいので厳しい意見お願いします。 1ヶ月ほど前に一緒に仕事…

回答4 + お礼1 HIT数 252 あ+ あ-

OLさん
17/10/13 11:32(更新日時)

気持ちをスッキリさせたいので厳しい意見お願いします。
1ヶ月ほど前に一緒に仕事を組んでいた上司が異動になり、異動する前に仕事の話しをしたいからということで食事に誘われました。
結局は食事というより、飲みながら…になり、話しの内容も本当に仕事の話しだったのですが…お酒が入ってることもあり、上司が「俺に彼女がいなかったら、○○さん(私)は俺の彼女になってる」とか、「今まで出会った中で一番だ」
とか言い出しました。
私は笑い飛ばしましたが、帰り際に、もう一件行こう!と私の肩に手を回してきました。
でも私はお断りしてすぐ帰りました。
その後一緒に仕事するのが最後だった日も、仕事がつらくなったら連絡してとも言われました。
その後異動していったんですが、異動と行っても遠いところに異動したわけではないので、たまに職場に顔を出しにきます。
その度に変に意識してしまって、困ってます。
何かあるというのは絶対ありえないし私も気持ちは間違いなくない(私も彼氏いるので)のですが、変に意識してしまいます。
私すごい自意識過剰ですよね…
自分が気持ち悪いです


No.2545448 17/10/10 21:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/10/10 21:46
匿名さん1 

わたしとしては、いきなりセクハラ発言してきた上司が気持ち悪いと感じました。主さんも、よく我慢しましたね。「わたしを尻軽女だと馬鹿にしているんですか!?」と、ビンタするところですよ。何もなくて良かった。

No.2 17/10/10 21:55
お礼

>> 1 大分歳の離れた上司ならセクハラ!気持ち悪い!と思うと思います。
でも上司は、自分と歳がひとつしか違わないんです…それに周りにイケメンと言われるくらいなので…(私はイケメンだと思ったことないのですが…)
歳が近いから変に意識してしまうのでしょうか…

No.3 17/10/10 22:13
匿名さん3 

手慣れてますね

その手で いままで 何人の女子を
モノにしてきたのでしょう?

主さんも 試されただけですよ

そんなの相手に
まともに 受け止めてちゃ
ダメです

No.4 17/10/13 11:22
匿名さん4 

時間が経ったらきっと意識も薄れると思いますし、それまであまり視界に入れない方がいいかも

No.5 17/10/13 11:32
匿名さん5 

好意(この場合はこう言って良いのかわかりませんが)を伝えられたら、そりゃ意識もすると思います。
主さんが自己嫌悪で悩む必要はないですよ。
これ以上を望まないなら、仕事中に顔を合わせるのは仕方ないとして、会話は最低限、
個人的なお誘いは受けないで、だんだん接点を減らしていくのが良いと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧