注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

消費税は上げていいけど、他の税金を無くして欲しい。 他国みたいに消費税を20%…

回答5 + お礼2 HIT数 444 あ+ あ-

学生さん
17/10/13 00:39(更新日時)

消費税は上げていいけど、他の税金を無くして欲しい。
他国みたいに消費税を20%越えても、他の税金が無くなれば分かりやすい。
市県民税や自動車税や固定資産税や定期や積立ての金利も、税金を無くしたら分かりやすい。
(多額の相続税は別。何故なら、自分の努力資産ではないから。)
消費税を上げて他の税金を無くす利点は、生活保護や在日の税金を免除されてる人からも平等に徴収できる。
これは、大きいと思う。

No.2545827 17/10/11 17:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/10/11 17:26
匿名さん1 

自分は税金が高くて高福祉の国みたいになってほしい。
本当に人権意識が先進国の中でひく過ぎる。自殺者多い、痴漢は多い、恥じてほしい

No.2 17/10/11 17:43
匿名さん2 

消費税が20%になると建築業界や自動車業界などが打撃をうけるね。
高い物買った時は消費税だけで数百万などとんでもない金額の税金がかかってしまうから借入できない人もでてくるね。いくら他の税金がなくなり給料の手取りが増えたところで消費税が高くなるからこれまでと同じくらい生活費がかかるわけだから審査が甘くなるわけでもないだろうし。
結局消費税を種類別に安くしたりや多額の控除か補助金などしなければならないね。

確かに市民税は不公平すぎるよね。人によって金額があまりにも違うんだから。名前的に一律じゃないと不平等だわ。

No.3 17/10/11 18:22
お礼

これからの時代は、家やマンションは買わないと思う。
今まで買っているから現在、空き家が問題になっている。
車も会社にかかる税金が無くなる分、安くなったりシェアが増えると思う。
実際に街中なら車は要らないし、田舎もインフラ整備に力を入れたら農家や学童バスだけになる。
都会に全てが集中しているから、直下型地震が来たら全てが終わる。
そうならない為にも、田舎に人が留まる企業や学校やアミューズメントパークを建てるべきだと思う。
もし都会がダメになった時に、田舎が代用できる力が必要だと思う。

No.4 17/10/11 23:12
お師匠さん4 

日本は、本当は税率なんて上げなくても十分なのに、相変わらず国が無駄遣い(無駄な工事、天下りの為の無駄な団体を無くさない、他)ばかりしていますね。
だから増税はあほらしいのです。

No.5 17/10/11 23:19
おばかさん5 ( 30代 ♂ )

消費税上がっても~

成績と‥
テンションと‥
からあげクンは

あがらないですよ~


ん?
誰だぁ?(んん~うぜーだと?)

No.6 17/10/12 06:11
お礼

>> 5 からあげくんは、揚がって欲しい。

じゃないと、食べれない。

No.7 17/10/13 00:39
匿名さん7 

食品にはかけないでほしい

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧