注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

去年の11月に離婚しましたが、理由は旦那からのDVと浮気。 旦那が暴れる数日前…

回答1 + お礼1 HIT数 587 あ+ あ-

匿名さん
17/10/12 19:17(更新日時)

去年の11月に離婚しましたが、理由は旦那からのDVと浮気。
旦那が暴れる数日前に警察に相談したりしていましたが、最終には旦那が激しく暴れて警察に通報しました。子供も2人いるので、被害届は出さず保護命令を申し立て、離婚をします。と、警察署にて義両親と話し合い、以前書いていた離婚届を提出するも不受理届けを旦那が提出したらしく受け取ってもらえず、保護命令を自分で申し立て離婚の意思が堅い事を示し、義両親の援助もあり無事に離婚。
今現在2度目の保護命令発令中ですが、3回目は厳しいと聞きます。相手の動きもないので…。
ここで質問なのですが、
仮に元旦那からのストーカーまがいな事があれば、厳しいながらももう一度保護命令を申請し、発令されなかった方が、次にストーカー規制法で接近禁止になるのが有利になるのでしょうか?それとも、3回目の申請しないのと変わりがないのでしょうか?
相手方の裁判所で、いつも申請してるのですが私の居住地から遠く、保護命令申し立て資料の作成にも疲れてきました。同じなら骨折り損かな…という状態です。

長文、乱文ですが、どなたかご教授下さい。よろしくお願いします。

No.2546011 17/10/11 23:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/10/12 13:11
通行人1 ( ♀ )

こういう案件は弁護士に相談された方がいいかと思います。

No.2 17/10/12 19:17
お礼

>> 1 そうですよね…悩みに悩んで、ここで分かればと思ったんですが…
来週、地域の無料弁護士相談の予約を取りました。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧