新規スレ作成

息子の心身の不調の事で悩んでいます。 以前、主人と私と息子で、主人の母と同居していて、息子がその時に受けた、姑からの対応があまりにひどく、その事がフラッシュバ

回答2+お礼2 235 Hit 閲覧専用

息子の心身の不調の事で悩んでいます。
以前、主人と私と息子で、主人の母と同居していて、息子がその時に受けた、姑からの対応があまりにひどく、その事がフラッシュバックしてしまっています。私自身も姑との関係に悩み心身のバランスを崩してしまい、今年の7月から、主人と私と息子で、姑との同居をやめて引っ越しました。私自身は、だいぶ体調が良くなってきましたが、息子の心身のバランスが不調になったままです。
4月からは、小学校にも行けなくなってしまいました。2年生になる新学期からの登校でした。
いろいろな相談機関に相談して、原因は、家庭だけの問題ではなく、息子がアスペルガーだということも影響していることがわかりました。
小児科の先生からは、子供の心療内科を勧められましたが、治療薬の副作用の事も耳にするので、なかなか息子を連れて行こうと思えません。
環境を整えて、ストレスを軽減していく工夫をして行けば、時間がかかるかもしれませんが、良い方向に向かうのでしょうか。

17/10/12 01:49(スレ作成日時) [RSS]

  • 新しい回答の受付は終了しました
  • No: 1専業主婦さん1(♀匿名)更新時刻17/10/12 11:02

    早めにお医者さんに、連れていってあげた方がいいと思います。
    同時に主さんも、アスペルガーの子どもに対する対応の仕方を学ばれてはと思います。

    アスペルガーの子どもは、普通の子どもより得意不得意の差が激しいです。
    早めにお医者さんにかかったり療育に通ったりすることで、息子さんの性質の特性を把握できれば、息子さんの苦労も減らすことができます。
    主さんのストレスも、軽減できます。

    薬については、お医者さんによく相談されることだと思います。
    噂や風評ではなく、専門家からキチンと説明を受けた上で、納得して使うかどうかを決められるべきだと思います。

    息子さんが一日も早く、落ち着いて暮らせるようになりますように。

  • No: 2匿名さん2(匿名)更新時刻17/10/12 11:15

    そんなにも、酷くなるほどのばばーって、どんなん凄まじいね、けど、今解消されたんだし、もう、ばばーと会わせないで、そして、心理カンセラーを、訪れたら学校に居ますよそれか、病院に

  • No: 3お礼 更新時刻17/10/12 22:22

    投稿を読んでいただいて、ありがとうございました。主人とも相談して、病院に連れて行くことに決めました。
    まだまだ長い道のりになると思っていますが、またみなさんにご相談しながら、やって行こうと思います。
    ご意見ありがとうございました。

  • No: 4お礼 更新時刻17/10/12 22:29

    >> 1

    投稿を読んで下さって、また、アドバイスを頂けて、心強かったです。
    ありがとうございます。
    息子を病院に連れて行く事に決めました。
    息子が今、一番頑張っているのかなと感じ、私自身もいろいろ勉強していこうと思っています。本当にありがとうございました。

このスレは閉鎖されました。
新しいレスの受付は終了しています。


このスレをみた人は、こんなスレも見ています

  • 6003
    Hit

    回答:50
    +
    お礼:2

    どっち?閲覧専用 恋愛/30才以上の悩み

    彼と不倫して(私に夫)9ヶ月生活して来ましたが最初はプロポーズ💖見たいな言葉も何回もあり順番違うけど👶子供作ろう❤と、しかし彼は多事債務で私が夫と💔離婚しても3人で話す事なくだんだん彼の言動が変わり、…

    悩める人更新日時09/05/12 20:59タグ 借金 調停