注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

幼馴染の名付けに関して相談させて頂きたいと思います。 幼馴染は幼稚園から高校ま…

回答2 + お礼1 HIT数 243 あ+ あ-

匿名さん
17/10/19 10:46(更新日時)

幼馴染の名付けに関して相談させて頂きたいと思います。
幼馴染は幼稚園から高校までずっと一緒で仲良しでした。
私は結婚し県外へ出てしまいあまり会うこともなくなりました。
先日、幼馴染の第3子が産まれたそうで良かったな〜と思いましたが、名前は漢字はわかりませんがうちの第3子と同じ名前にしたと幼馴染の母とうちの母との間で話をしたそうです。
幼馴染は神社で名前の候補をあげてもらいそのうちの中で一番良かったからだそうです。
幼馴染の実家とうちの実家は近所です。
幼馴染は実家の近所に住んでおり、実家に毎日来てるようで、うちの母ともよく会うようです。
私は実家にあまり帰れないし、神社での候補の名前だし幼馴染も悩んだ上での名前なので仕方ないかもしれませんがあまりよい気持ちがしません。
決まった名前なので仕方ありませんが、自分は心が狭いなーと思ってしまいます。私は友人や知人と名前を被らないように考えたのでそんな考えになってしまうと思いますがこのモヤモヤした気持ちが嫌で相談させて頂きました。



No.2546221 17/10/12 12:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/10/12 12:50
匿名さん1 

うちの姉はいとこしかも同じ年と同じ名前です💦
苗字は違うけど嫌だなと😣
あなたのおきもちわかります💦

No.2 17/10/12 14:36
お礼

>> 1 ありがとうございます。
いとことですか!
しかも同じ歳…
親戚は会う機会も多いのに
親戚ならなおさら名前を変えて欲しいと思うと思います。

同じ気持ちの方がいらっしゃるんだなと少し気持ちが楽になりました。

No.3 17/10/19 10:46
匿名さん3 

私、子供に○いちろうってつけたら、知り合い二人のお子さんが△いちろう、□いちろうでした。
知り合いのお子さんがたがお兄ちゃんです。
真似するつもりはなかったのですが、記憶のどこかに引っ掛かっていたんでしょうね。
なので、できたらいい名前だから真似されたと寛大に思って欲しいです。


投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧