注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

就活についての悩みはこの欄でいいのかな? 現在大学三回生で、来年の春から就活で…

回答4 + お礼2 HIT数 186 あ+ あ-

匿名さん
17/10/15 16:08(更新日時)

就活についての悩みはこの欄でいいのかな?
現在大学三回生で、来年の春から就活です。
自分はプロ野球が好きで球団に就職したいと思っているのですが、調べ学習はしているがもののインターンに行けてません。
さらに福祉の学科にいて、資格を取るには今月末から始まる実習に行かなければなりません。

自分は正直福祉の実習は資格が欲しいがためだけに行くつもりだったので、球団に入りたいという気持ちよりかなり軽く準備も怠っていました。
今日ゼミの先生にこんなにやる気ない子を実習には連れていけないし、あなたが本当に球団に入りたいというのなら、実習費用を返すからそのお金でインターンに行って来いと言われ、いろいろ考えさせられました。


この時期の球団のインターンはなかなかないし、だからと言って実習に行ったらその間は就活の準備ができなくなるし、どうしていいかまだ結論が出せません。
球団以外にも、球団に関連している企業のインターンに行くべきか迷っています。


この秋の過ごし方次第で就活も変わるというなら、この秋をものにしたいし、福祉の資格を諦めてでも、自分の好きな球団に行くために、球団の本部じゃなくても、関連企業のインターンをこの秋に行くべきか。
ご意見聞かせてください。

No.2546463 17/10/12 21:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/10/12 21:23
匿名さん1 

福祉の大学に行ったのに、あなた、福祉の資格がないの?
なんのために大学に行ったの?え?福祉ってそんな簡単にあきらめられるの?
うちも野球飽きたとか言い出して、すぐ辞めちゃうんじゃないの?
絶対に飽きませんって、そんなのわからないじゃん、現に福祉だって飽きちゃったんだし。
福祉やりたいから福祉の大学に入ったんでしょ?なんでうちなの?関係なくない?
間違いなくこう言われるから、対策しないとえーあーうーで終わるよ。
この質問に100点の回答が出来ないなら、インターン行ったって無駄だし、
野球が大好きですってだけの理由なら、まず落とされるよ。

No.2 17/10/12 21:27
お礼

>> 1 言い忘れてました。
うちは総合大学で福祉の学部は滑り止めです。
やりたくて入ったというより行くところがそこしかなかったからです。
正直福祉の学部出たなら資格取れっていう人多いけど、先生に両立は難しいと思うからどちらかに絞りなさいと言われました。
球団の仕事をするにはどんなところかというのを身をもって経験したいから行きたいのです。

No.3 17/10/12 21:28
匿名さん3 

球団で働くのに福祉の資格なんているんですか?

No.4 17/10/12 21:30
お礼

>> 3 福祉の資格はあっても無に等しいと言われましたが、奨学金なしで私立通わせてもらってるなら資格くらいとれと友達に言われたから…

No.5 17/10/12 22:01
匿名さん1 

滑り止めだったとかやりたくなかったとか、関係ない。
世間は、福祉の大学に通っている人、としかあなたを見ない。
むしろそんなこと正直に言ったら、マイナスでしかない。
あっそ、うちも滑り止めでしょ?どうせ第一希望の球団があったんでしょ?
やりたくもないのに大学に行ったの?お金と時間の無駄だとは思わなかったの?
両立している人なんていくらでもいるよ、はい、論破、次の人どうぞーで終わり。
就活は、嘘でもいいから、私は信念をもってやって来ましたってアピールしないと、
希望の仕事じゃなかったとき、こういう態度を取る子だなって思われて落とされる。
事務が良かったのに滑り止めの営業になってしまいました、やりたくありません、
こう言われたら企業としては困るんだよ。
友達がこう言った、先生がこう言った、他人に責任押し付けてばっかだね。
うちなら顔見た瞬間に不採用にするタイプ。

No.6 17/10/15 16:08
匿名さん6 

福祉の仕事を今後一生するつもりがないなら、他の会社のインターンに滑り込むのがいいかも?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧