注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

小学校低学年の子供の同級生のことで相談があります。仲良く遊んでいたお友達だったん…

回答3 + お礼0 HIT数 522 あ+ あ-

匿名さん
17/10/13 12:41(更新日時)

小学校低学年の子供の同級生のことで相談があります。仲良く遊んでいたお友達だったんですが、ある日その子と、他のお友達が、うちの子をイジメてた事を知りました。本人から謝罪があり、うちの子はもういいよ、と言って仲直りをしました。
それから、しばらく毎日のように家にくるようになり、一緒に勉強しようといってきたり、何かにつけて家に入り浸るようになりました。
下の子もいるし、勉強の時間も必要なので、今日は勉強する時間だからと断って、一度帰らせたら、下の子と遊びたいと家にまたきました。流石に、怖いなと思ってしまいました。そのときも、断りましたが、あまりにもしつこいし、他にも友達がいるのに。
うちの子が好きだからくるのではないのは、わかります。
一度イジメたのに、そこまで図々しく来れるのも少し怖いです。きて当たり前という感覚もあり、少し怖いです。
頭はそこそこいい子です。自慢もよくしてくるし、うちの子を見下す発言もしてきます。それって、うちの子を大切にしてくれてないって思ってしまうんですが。
家も近所だし、子供も少ないので、付き合いは続けていきたいのですが、他のお友達とも遊んでほしいなと思ってしまいます。

No.2546705 17/10/13 11:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/10/13 11:43
匿名さん1 

その子はご両親働いてるんでは?

No.2 17/10/13 12:24
匿名さん2 

低学年ならいじめてたから気まずいとかそういう感覚はないかもね
単に暇だから来てるんじゃないかな
うちも子供の友達が家に入り浸るようになったことがあって、出したおやつを食べ終わったらうちの子の分を取ったり(うちの子は気づいてない笑)
細かいおもちゃを無断で持ち帰ったり(これもうちの子は気づいてない笑)
と大人から見ると性悪で狡賢い印象だったからけど、大した実害もないし、うちの子自身がその子を気に入ってるようだったから見守ることにしたよ
主のお子さんはどう思ってるのかな?
もし嫌がってるなら適当に理由をつけて家に入れなければいいと思う

No.3 17/10/13 12:41
匿名さん3 ( ♀ )

うちにも小学2年の娘います。

友達から仲間外れあります
嫌みを言う子もいてます。
娘が1人で帰ってきて
泣いたり怒ったりしてますよ。

あの子が嫌、この子が嫌って
言ったりもあります。
そんな時は
じゃあもう遊ぶな。って
感じで言ってます。

よほどの事じゃないなら
そのお友達のことばかり
悪く思うのはどうかと思う。

娘の友達にもわがままで
自己中な子もいてます。
良いところもあるんですがね

だけどうちの娘も
いけない事あるかもだし
相手の子ばかり責めれない。

娘も誘われたら行くし
深くは考えてないみたい。
なんだかんだで
子供同士遊んでる訳だから
親が判断するのは
間違っていると思います。

うちの子を
大切にしてくれないとか
そんな風に思うのは
いかがなものかと思いますよ。



投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧