注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

新婚夫婦です。 旦那の思慮の浅さにがっかりします。 まず報告連絡相談についてずぼら。 付き合ってた時から 例えば旅行にいくにしても 「俺が全部決め

No.3 17/10/13 23:26
匿名さん1
あ+あ-

主さんは旦那が自分への思いやりがないと言いますが、主さんは旦那さんを思いやっているのでしょうか…。
旦那さんを思いやっているなら、『気にしないで』とか『大丈夫だよ』とか言ってあげては?
旦那さんのペースを尊重してあげては?

相手を自分の型にはめようとすると無理が出ますよ。
気付いてください。
主さんの理想の夫像にはまる人は誰一人居ません。
居るとしたら、全部分かるとしたら、自分自身だけですよ。

そして多分、主さんは旦那さんの理想の嫁像には当てはまりません。
友達としては楽しかったけど、嫁としては楽しくないと思います。
イライラ、ダメ出し、癒されない、可愛くない、、、
主さんが旦那さんを『何かの病気なのかな?』と思うように
旦那さんも『何かの病気なのかな?』と思ってますよ。
夫婦って、鏡ですから。

結婚して奴隷を手に入れた訳じゃないですから。
主さんの考え方もありですが、旦那さんの考え方もありなんです。

1から10まで話して自分を分かって貰おうとしている主さんは、小さい子供みたいですね(笑)
うちの子もオモチャの動かし方とか、人形に着せる洋服とか思ったのと違うと凄く怒ります。
が、『何でも思い通りにしてくれないと理想の母親じゃない』とか言われても無理ですから!
夫婦でも、親子でも、他人ですから。
全部思い通りにしろは参ります。

考え方は違っていいんですよ。
その方が自然です。
そこまで言われてキレない旦那さんは十分優しいと思う。

3回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧