注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

今日 車の運転をしてたら右折禁止の場所を曲がってしまって警察に捕まってしまいまし…

回答14 + お礼14 HIT数 2830 あ+ あ-

匿名さん
17/10/16 10:21(更新日時)

今日 車の運転をしてたら右折禁止の場所を曲がってしまって警察に捕まってしまいました。家族は切符きられて罰金払ったら済む事❗️事故でなくて良かったと言ってくれるのですが、うつの私にとっては、谷底に突き落とされた気持ちです。
自分が違反して、やっぱり何をやっても私はダメ人間。安全運転でゴールド免許だったのに、たった一度の自分のミスで、やっぱり私はダメ人間。
もっと、しっかりしてたら、こんな事にはなってなかったのに。落ち込んで今も動けません。

No.2546904 17/10/13 20:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/10/13 20:32
お助け人1 ( ♀ )

主さんそんな人たくさんいますから大丈夫ですよ!

事故じゃなくて良かったといって心配してくれる家族がいて素敵じゃないですか。

No.2 17/10/13 20:35
匿名さん2 ( ♀ )

私もこの前、
携帯でいかれたよ。

反省するしかないよ。
そして、次からは
気をつければいいだけのこと。

ほんと事故に
ならなくて良かったね。
相手にケガでもさせてたら
落ち込むだけじゃ
済まされないからね。

No.3 17/10/13 20:41
匿名さん3 

うつの時ってほんの些細な事で落ち込んじゃうんだよね…
私も一時停止の所で捕まってひどく取り乱して泣いた事がある。
大丈夫、落ち込んでもいいんだから。
アンラッキーとも言える失敗してしまった時にはやっぱり落ち込むよ。自分がした間違い出し。
今日はゆっくり寝て、宮崎駿映画でも見て、明日でも明後日でも起きられたら起きたらいいんだから。
今日は無理に動かなくていいんだよ。
映像が綺麗で気が休まるハウルと動く城とかおすすめです。


No.4 17/10/13 20:49
お礼

>> 1 主さんそんな人たくさんいますから大丈夫ですよ! 事故じゃなくて良かったといって心配してくれる家族がいて素敵じゃないですか。 ありがとうございます。
私の友達は無事故無違反の子ばかりなので、捕まる人はテレビの中だけだったので落ち込んでしまいました。家族に感謝します。

No.5 17/10/13 20:51
お礼

>> 2 私もこの前、 携帯でいかれたよ。 反省するしかないよ。 そして、次からは 気をつければいいだけのこと。 ほんと事故に な… ありがとうございます。
すごくすごく反省しています。
明日から気をつけて運転します。

No.6 17/10/13 20:56
お礼

>> 3 うつの時ってほんの些細な事で落ち込んじゃうんだよね… 私も一時停止の所で捕まってひどく取り乱して泣いた事がある。 大丈夫、落ち込んでもい… ありがとうございます。
私も警察が帰った後 車の中で泣いてしまいました。自分が情けなくて。
とことん落ち込んで、お薬飲んで、しっかり寝ます。
気分が良くなったら映画見てみます。お優しいお言葉を、ありがとうございました。感謝です。

No.7 17/10/13 21:04
通行人7 

私は、運転免許とって20年近くなりますが、常にブルー免許です。

最近捕まったのは、シートベルトです。通勤途中で。かなり凹みながら仕事しました(^o^;)昔は、一時停止や駐禁だとかで捕まったこともあります。
主さんの、周りはゴールドが多いのでしょうけど。。。私みたいに、ずっとゴールドになれない人もいる。
胸を張っていえることじゃないですが。

確かに事故に合わなくて良かったじゃないですか。

これからも、安全運転でまたゴールドになればよいのです。
私も、主さんを見習って頑張ります

  • << 9 今日 捕まった警察官の話し方がキツくて余計に落ち込みました。 でも最後まで私の苗字を間違えて説教でした。青い紙にも間違った苗字が書いてありました。

No.8 17/10/13 21:26
お礼

>> 7 ありがとうございます。
貴方様も色々おありになったのですね。点数や反則金も嫌ですが、こんなに沢山の車が走っているのに何故私がとおもってしまいました。
私が悪いのですが。
私もブルー免許になります。
貴方様も私も、いつかまたゴールド免許になりますように。

No.9 17/10/13 21:31
お礼

>> 7 私は、運転免許とって20年近くなりますが、常にブルー免許です。 最近捕まったのは、シートベルトです。通勤途中で。かなり凹みながら仕事し… 今日 捕まった警察官の話し方がキツくて余計に落ち込みました。
でも最後まで私の苗字を間違えて説教でした。青い紙にも間違った苗字が書いてありました。

No.10 17/10/14 14:03
匿名さん10 

それくらい反省すれば全然良いよ。

東名高速道路で停車追突死亡事故事件の馬鹿野郎を死刑にしてもらいたい。

No.11 17/10/14 16:31
匿名さん11 

うつだったら安定剤だの薬何種類も呑んでるでしょう?怖いから運転しないで貰える?

No.12 17/10/14 17:02
おばかさん12 

小学校のクラス委員やっていたうちの女房なんて
学校前の路駐OKの場所に停めようとしたけど
沢山止まっていて一台分だけ空いていたのでラッキ-で止めたけど
帰る時、ウチの車だけ駐禁タグが付いていて
なんで私だけと思ったけどよく見たら
消火栓のマンホ-ルの上にドッカリと留めちゃったのでした。

慌てて交番に行って許して貰おうとしたけど当然ダメ!
罰金払ってお説教されてお終い。

10年以上前の話ですが私は最近知りました。

No.13 17/10/14 19:29
お礼

>> 10 それくらい反省すれば全然良いよ。 東名高速道路で停車追突死亡事故事件の馬鹿野郎を死刑にしてもらいたい。 ありがとうございます。
反省しています。
あの事故!本当に酷い奴ですね。

No.14 17/10/14 19:31
お礼

>> 11 うつだったら安定剤だの薬何種類も呑んでるでしょう?怖いから運転しないで貰える? お薬飲んでますが高齢の母が近くに住んでおり病院へ連れて行かなければならないので

No.15 17/10/14 19:42
お礼

>> 12 小学校のクラス委員やっていたうちの女房なんて 学校前の路駐OKの場所に停めようとしたけど 沢山止まっていて一台分だけ空いていたのでラッキ… 今日も落ち込みのまんまの私ですが少し笑っちゃいました。失礼しました。かわいい奥様ですね。
私も警察官に謝りたおしましたがダメでした。

No.16 17/10/14 19:47
匿名さん16 

うちの主人もゴールドでしたが、右折禁止でやられました。
しかも、その右折禁止がすごく分かりにくくて、分かりにくい先にちゃっかり警察が待ち伏せしてたんですね。

あとから地元の子に聞いて知ったんですが、標識が分かりにくいから気付かず右折しちゃう人が多くて、その先でしょっちゅう警察が待ち伏せしてるんですって。

いやいや…それって、本末転倒じゃないですか?
右折禁止が分かりにくいと警察も認識してるなら、危ないんだから右折禁止を分かりやすく表示するのが警察の仕事じゃないんでしょうか。

主さんの引っ掛かった場所も、わざわざ警察がいたなら、見にくい表示されてる場所なんじゃないですか?
勿論、違反は違反だから反省は必要だけど…そこまで気にしなくてもいいんじゃないかな?

No.17 17/10/14 21:35
お礼

>> 16 ありがとうございます。
貴方様の言われる通りです。
えっ!ここ曲がったらダメなの!
ややこしい所でした。
警察官の捕まえてやった!感じの笑い顔が頭から離れません。
ありがとうございました。

No.18 17/10/14 23:19
匿名さん18 

ただの点数稼ぎだよ。
違反は確かに違反だから、それを肯定は出来ないけど、警察も点数稼がないとならないから。
警察官助けたと思ってさ。

ただ、主さんとは関係ないけど、携帯を見て捕まったというのは、どんな状況かはわからないから一概には言えないけど、一歩間違えれば大事故につながるので、本当によくないことだと思う。

No.19 17/10/15 00:51
働く主婦さん19 

主さん、私もです。
免許を取って30年。
8月に初違反してしまいました。
一旦停止をしなかった、で…。
次の更新ではゴールドではなくなります。
減速しかしなかった私が悪いんだけど、凹みました。
私も「ぶつけた、とか人をはねた、とかじゃないんだから…」って言われて、気持ちを切り替えて気をつけて運転しなければ、って思いました。

No.20 17/10/15 00:57
通行人20 

曲がったら警察いて、え、え、え、えーってときありますね。
めっちゃくやしい~~。けど
災難にあったと思って諦めるしかない。。。
日にちがたてば少し忘れられるようになるかと。

No.21 17/10/15 09:25
お礼

>> 18 ただの点数稼ぎだよ。 違反は確かに違反だから、それを肯定は出来ないけど、警察も点数稼がないとならないから。 警察官助けたと思ってさ。 … ありがとうございます。
自分の失敗が悔しいですが警察官は違反者を捕まえるのが仕事ですもんね。

私も携帯だけは危険だと思うので運転中は絶対に使用してません。

No.22 17/10/15 09:30
お礼

>> 19 主さん、私もです。 免許を取って30年。 8月に初違反してしまいました。 一旦停止をしなかった、で…。 次の更新ではゴールドではなく… ありがとうございます。
まだ凹んでますが気持ち切り替えて安全運転します。
ただゴールドが1度の自分の失敗でなくなってしまうのは残念です。

No.23 17/10/15 09:34
お礼

>> 20 曲がったら警察いて、え、え、え、えーってときありますね。 めっちゃくやしい~~。けど 災難にあったと思って諦めるしかない。。。 日にち… ありがとうございます。
私も、そんな感じでした。え、ええ〜でした。
忘れるには少し時間がかかりそうですが頑張ります。
車を運転するのが少し嫌になってしまいました。

No.24 17/10/15 13:18
匿名さん24 

ある程度距離走ると必ずやられるので通行料だと思うしかないです
ただ運が悪かっただけなんて気にしないでくださいね

No.25 17/10/15 14:43
経験者さん25 

わかります。凹みますよね。

私も、ずっとゴールドだったことが誇りだったのに、
この前、同乗者との会話に気を取られていて、
高速道から一般道に出たすぐのところでスピード違反切られました。
そこのポイントは、白バイがいつも張っているのを知っていたのに、
うっかりしていて、カモになっちゃいました。
違反取られる時なんて、そんなものです。

ゴールドじゃなくなったことで、かなり落ち込みましたけど、
免停や免取じゃないだけマシかと、忘れることにしました。

24さんがおっしゃるように、ただ運が悪かっただけです。
神様が、これからも気をつけて運転しなさいって教えてくれただけですよ。

No.26 17/10/15 20:29
お礼

>> 24 ある程度距離走ると必ずやられるので通行料だと思うしかないです ただ運が悪かっただけなんて気にしないでくださいね ありがとうございます。

No.27 17/10/15 20:33
お礼

>> 25 わかります。凹みますよね。 私も、ずっとゴールドだったことが誇りだったのに、 この前、同乗者との会話に気を取られていて、 高速道か… ありがとうございます。
今日も運転したのですが、いつも以上に安全運転でした。
大きな事故を起こさないよう神様が教えてくれたのですね。
そのように思いを変えて気をつけて運転します。
ありがとうございました。

No.28 17/10/16 10:21
経験者さん25 

25です。
お互い安全運転で頑張りましょう!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧