注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

結婚4年目で嫁が浮気しました。しかも妊娠したそうです。。 お互い40過ぎて…

回答21 + お礼0 HIT数 2842 あ+ あ-

匿名さん
17/10/23 16:12(更新日時)

結婚4年目で嫁が浮気しました。しかも妊娠したそうです。。

お互い40過ぎて子供がいませんでした。夜の生活もなく、僕自信も責任を感じてます。
妻は浮気相手とは今後連絡も取らないと言ってます。

しかし、年齢から子供を産む最期のチャンスだから産みたいと言ってます。

僕にはその選択肢はありません。しかし妻はまだ愛してます。

このままでは行き着く先は離婚しかないのでしょうか?どう転んでも地獄です。

相談出来る人がいませんので、どなたか意見を聞かせて下さい。

No.2547411 17/10/14 20:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/10/14 20:43
匿名さん1 

離婚しても産まれたら主さんの子として、この世に誕生します。
戸籍上実子なので、養育費を請求されます。
裁判所にかけ血液検査で実子でない事が証明され養育費は逃れても、今の憲法では戸籍から消す事ができません。
離婚はいつでも出来るので、飽きるまで婚姻生活をしてはいかがですか?
子の必要経費は、嫁に出させればいいです。
後で嫁親に文句を言われても困るので、嫁親族には話しをしておくことをオススメします。

No.2 17/10/14 20:46
匿名さん2 

離婚すべき。
だって奥さんは主さんのことではなく自分のタイムリミットだけを考えて産むって言ってるけど
そこに主さんへの愛はあるのかな?

主さんには申し訳ないですが
不倫なんてするような女の人とずっと一緒にいれますか?
モラルに欠ける人間ですよ。
奥さんを許せますか?
血の繋がってない子供を愛せますか?

私は奥さんがどんなに子供のために離婚したくないと言ってもそれは自業自得。

主さんが隣からいなくなるリスクがあると知りながら不倫したわけですから当たり前の罰がくだるだけかと思います。

主さんも気持ちの整理がつかず離婚が最善と踏んでるようだしそれがいいと思いますよ。

No.3 17/10/14 20:53
匿名さん3 

結婚4年でセックスレスは奥さんも辛かったと思います💦気がつきませんでしたか?

でも浮気はだめです。
あとは主さんが決めることだと思います

No.4 17/10/14 21:07
お姉さん4 ( ♀ )

子供は女にとっては
宝物だと思います

ですので
奥様は離婚覚悟でおっしゃったのでしょう
どうか離婚してあげて下さい

それでお互いが納得しなければいけません
後々もっと醜い関係になってしまいます

離婚だけが救われる道だと思います

No.5 17/10/14 21:15
専業主婦さん5 ( 30代 ♀ )

私も他の人とそういう関係はありますけど、
子供は旦那さんのしかほしくないですね。
やっぱり一番愛してるのは旦那さんですし・・
お互いの両親にもみんなで話し合って相談したらいいとおもいます。
それはもうふたりだけの話じゃないですよ。
なんなら浮気相手にも登場してもらって・・
なんでもう会わないんですかね?ほんとの父親なのに。

No.6 17/10/14 21:31
お姉さん6 

地獄ですね。
よくそんな裏切り者のクソビッチを愛せますね。
恥でしかないと思いますけど?

No.7 17/10/14 21:39
匿名さん7 

お互い40過ぎてるなら養子でも貰ったと思って育ててみては?
戸籍上2人の実子になるし、セックスレスならいずれ離婚してたかもしれない2人に最高のプレゼントでは?

その子を殺せば彼女も死ぬよ。
中絶って、無かったことにはならなくて、人を殺した罪悪感と体の痛みだけが残るから、思っているより一生苦しみます。
その後笑顔で過ごすとか無い。

彼女が子種貰って来なければ、子供と過ごす幸せな時間も味わえなかった。
大丈夫、血が繋がっていなくても、連れ子でも、養子でも、親子になれるし、幸せにもなれる。
良かったら、考えてみてくださいね。

私も養子でも全然OK!
もう一度赤ちゃん抱いてお世話してみたいな。
子供は幸せのかたまりですよ。
離婚して一人の人生より、中絶して二人の人生より、多分、実り多い人生になりますよ。

40代の流産多いから、体冷やさないように大切に…。

No.8 17/10/14 21:53
通行人8 ( ♀ )

親子関係不存在確認についてググって見てくださいね。
子供が生まれたら是非とも訴訟を起こしてください。
期限があるようなので迅速に…

個人的には離婚推奨。

奥さんにとっては実子でも主さんにとっては他人の子で裏切りの証。
夫婦間で揉めた時に、子育てでうまくいかない時に奥さんの裏切りを責めたくなるでしょう。


いっそ奥さんのお腹の子が不貞の結果ではなくて、他人からの精子提供で人工授精したものだったら、まだ良かったのにね。

No.9 17/10/14 22:02
通行人9 

最終判断は主さんですが、私なら離婚をお勧めします。

なぜ浮気相手と今後連絡はとらないんでしょう?相手も既婚ですかね。

双方納得した上での養子ならともかく、妻が不倫して身ごもった子供ですから、育てる選択肢は主さんには無いでしょう?タイムリミットを理由に産むことを望む奥さんは、夫である主さんの心を完全に無視した超自己中ですよ。
そんな奥さんをまだ愛せるなんて凄いですね。

No.10 17/10/15 00:08
匿名さん10 

馬鹿らしい。
何が悲しくて嫁が浮気して出来た他人の子供を育て無ければならないの。
主は離婚して他の人結婚し直せば、本当の自分の子供が出来るかもよ。

No.11 17/10/15 00:35
通行人11 

法的な問題が一番大きいと思います。
このままにしておくと一生涯に渡り自分含め親族までが被る金銭的被害(相続権含む)、戸籍の侵害を受けるので重要な内容です。長生きの時代ですから主さんが再婚して、戸籍に子供がいたら厄介な問題です。
後でやはり嫌だとなっても簡単には覆すことが至難です。 あなたが不服を申し立てしても主さんの人権より子供の人権のが優遇される日本の法律ですから弁護士を入れて今、然るべき法的な処理して貰うのが一番だと思います。 親となれば責任も伴います。
いわれのない責任を負う覚悟ありますか?

No.12 17/10/15 01:51
匿名さん12 

逆の立場なら悲惨ですよね、旦那が子供産ませて最期のチャンスだから育てて欲しいって奥さんにお願いするの・・・
レスも酷いですが完全に馬鹿にされてますよ、一緒に暮らすのは無理でしょう

No.13 17/10/15 02:07
匿名さん13 

ふうん?

私だったら、嫁さんにその子を産んでもらって、そのまま家族になるけど?

浮気じゃなくて、人工授精だと思えばいいよ。どっちみち、主様とは、子供、できなかったんだよね? そんな浮気相手、ただの種馬だって思えば、よくね?

だってさあ、嫁さんは子供生みたいわけだから、たぶん、このまま、離婚してでも生むよね?

そして、主様は、離婚したって再婚できるとも限らないし、ましてやそのあと、実子ができるとも限らないわけでしょ?

私が主様だったら、自分が幸せになるために、嫁と血のつながらない子供と3人で家族になろうと思うけどね。

いきなり聖書の話で申し訳ないけど、ヨセフは、人格がよくて、根性のあって、器の大きい男だったから、マリアのをやれたんだと思うよ。血のつながらない子のイエスを実子のように育てて大工のわざをつたえ、マリアとその後何人も子供をつくった。マルコ伝やマタイ伝によれば、イエスには血のつながった兄弟(つまりマリアとヨセフの子供)が男4人で女2人以上いたらしいしね。

主様は、この後、お嫁さんと実子はできないかも知れないけれど、人格がよくて、根性があって、器がでかくて、血のつながらない子供ともちゃんと親子できるひとは、ぜったいに幸せになれると思うんだけどねえ。

No.14 17/10/15 02:41
匿名さん14 

産みたいって言うなら離婚しかないよ
自分の子供じゃないよ
不倫相手の子だよ

これから先、妻と他人の子を愛せるかい?
で、また奥さん主さんを裏切る可能性も

No.15 17/10/15 14:19
匿名さん15 

なぜ 奥さんは 浮気相手と一緒にならないんですか?
それが自然だと思いますけど

もしかして W不倫とか

奥さんが産みたくて、主さんは 他人の種の子を育てたくないのなら、離婚しかないと思います

離婚して、彼氏として シングルマザーになった奥さんと お付き合いして しばらく側にいるのは どうでしょう?

お子さんが かわいく思えれば 再婚も あり得なくはないですよね

No.16 17/10/15 19:04
通行人16 

妻が、自分の稼義で子供を育てるわけでもなく、子供の籍も主さんに入れるつもりなら、
そんな都合のいい話はない。
離婚か、堕胎可になるでしょう。

個人的に言える事は、浮気女のいうことは何一つ信じてはだめ。

浮気できる人間性っていうのをよく考えて見るとわかると思います。
どこまで自己中、どこまでも卑怯。
反省も振りだけです。

実際、今も、離婚も切り出さず、
すべてをあなたに押し付けておいしいとこどりしたいって言ってるわけでしょう?

仮にそんな状態で、妻を愛してるからという理由だけで、愛せない子の父親なってはいけません。
何より子供が不幸すぎますから。

No.17 17/10/15 19:36
匿名さん17 

そんなアバズレババァ放り出せ。

No.18 17/10/15 19:40
匿名さん18 

冷静に考えてみると、それは、嫁さんにも、不倫相手にも、得になることばかり。
二人でいちゃこらして、想像もしたくないようなセックスして、子ども作って、それでいてお互いなんのお咎めもなしに終わるなんて、むしがよすぎる。
不倫したくなるような理由があっても、不倫はした者が悪いんです。
仮にそうだとしても、した者が悪いんです。
なのに、それではいお仕舞いなんて、嫁さんにも、不倫相手にも、良いことづくめにしか思えません。
いえ、そうとしか言えません。
不倫相手は、良かった堕胎とかでお金かからなくて。面倒にならずにセックスできて良かったー。
嫁は、良かった離婚にならなくて。
少なからず、そう思ってますよ。

不倫は、自分の心の隙に入り込んでやるものです。
僕も、嫁理由の不倫を手前までいきましたので、少なくても男側の気持ちは判ってるつもりです。
その男側の気持ちを代弁するなら、手軽にセックスできて良かった、です。
本当に好きなら、いくら不倫でも、旦那と別れさせることはしますよ。
それがないってことは、セックスできれば良いってことです。
子どもに責任はありませんし、むしろ被害者ですが、それでもそんな人の子どもを育てていける自信がないなら、堕胎させるべきです。
いつか破綻しますよ、自分の心が。

No.19 17/10/15 23:42
匿名さん19 

しかし酷い奥さんだなあ

No.20 17/10/16 11:43
おばかさん20 

子どもが欲しいなら、育ての親になることも選択肢でしょう。戸籍上は実子にりますよ

No.21 17/10/23 16:12
匿名さん21 

子供のことを考えたら離婚した方がいいですよ
今は奥さんに情があって判断出来ないんだろうけど
時間が経てば裏切ったことへの怒りが増し、夫婦仲は悪くなるし
そんな中で浮気相手の子供を育てるなんて無理だと思います

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧