注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

今日は人生初めての結婚式でした。 新郎新婦がとても幸せそうで心が浄化された様な…

回答2 + お礼0 HIT数 195 あ+ あ-

男( 19 ♂ 2lUQCd )
17/10/15 00:20(更新日時)

今日は人生初めての結婚式でした。
新郎新婦がとても幸せそうで心が浄化された様な気分になりました。
自分もいずれは結婚式挙げたいなと思うのですが、未だ彼女も出来たことなく、それに何より自分に自信が無いです。
中学3年間ずっと避け続けられていたので女子に対して苦手意識が出来てしまい、周りの人たちが結婚式に来てる女の人に声掛けてる中自分は男達の人たちばかりと話ししてて、内心見てて羨ましいなと思うのですが、声掛けてたらこんな俺に声かけられたと思われたりしそうでとても怖くて声掛けれないです。
苦手意識や自信をつけるにはどうしたらいいでしょうか?

No.2547502 17/10/14 23:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/10/15 00:09
経験者さん1 

こればっかしは経験を積むしかないと思うよ。

最初は男女数人ずつ大勢で話したりすることから始めて

徐々に1対1でも緊張しないようにすればいい。

俺も高校三年までは超奥手だったけど、勇気を出して

ある女に告白したら、運良く付き合えて、それからは

平気になった。

勇気を出して最初の一歩を踏み出すしかないよ。

No.2 17/10/15 00:20
サラリーマンさん2 

何歳の人の結婚式に参列されたかは分かりませんがとりあえずその場は声をかけなくて正解かと。
あれ結構女性の戦場ですから容姿うんぬんってよりそもそも年齢が対象外だと思いますので。

自信をつけるにはやっぱり経験でしょうね、前の方もおっしゃられていますけども。
後は社会的な地位を付けることもわりと重要です。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧