注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

どうして親は心配するのでしょうか。もういい歳だし、パートを始めたくらいですごく心…

回答6 + お礼0 HIT数 223 あ+ あ-

匿名さん
17/10/15 10:43(更新日時)

どうして親は心配するのでしょうか。もういい歳だし、パートを始めたくらいですごく心配されました。
褒めることは全くしなくて、心配するか責めるか。
親に会うと気持ちが沈みます。
義両親の方が今は好きです。

No.2547690 17/10/15 09:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/10/15 09:14
匿名さん1 

それが親です。あなたも親になれば分かりますよ?!

No.2 17/10/15 09:35
通行人2 

親は大切に

No.3 17/10/15 09:39
匿名さん3 ( 110代 ♂ )

会わなきゃいい。

いい親もいるし、毒親もいるし、色んな親がいるだろう。
どんなダメ親でも尊敬して言うことを聞かなきゃいけないなんて法は無い。

会う機会を減らし、どうしても会う必要があるんだったら適当に相手しておけばいい。

No.4 17/10/15 10:22
通行人4 ( ♀ )

義親がいるということは、主さんは結婚してるんですよね?
一緒に住んでるわけじゃなし、パート始めたとか、いちいち報告しなきゃ良いんじゃないですか?
もう何年も親子やってるんだから、自分の親がどこに突っ込んでくるかとか想定できるでしょう?
私も言ってなかったですよ。
転職したこととか、子供に発達遅滞のグレー診断が出たときとか、旦那が過労で入院したときとか。
まるで、自分達の悲劇であるかのように騒ぐの分かってたから。当事者はこっちなのに宥め役になるのがうっとうしくて。

うまく扱いましょうよ。
こっちが徒労を重ねないために。
主さんだってもう、いい大人でしょ?

No.5 17/10/15 10:31
匿名さん5 

過保護だからです。
親はいつまでも心配な気持ちは私も解ります。
ですが、主さんはパートを始めたいとの事でもう心配するような子供ではないと思います。
嘘でも良いからパートを始める事は黙っていたほうが、良さそうですね。

No.6 17/10/15 10:43
匿名さん6 

わかります~。
うちの親も似たところがあります。
心配性で度量の小さい人なので、何かあれば過剰反応してすぐにこちらを責めますね。
こちらが思いもしないような悪い事を想像して、
自分の親とも思えないようなことを言われたこともあり、全く信用していません。
そういう親なので昔から相談などしたこともなく、最低限のことしか言いません。
色々と問題のある義両親ではありますが、
私もその点では物事に動じない義両親の方が頼りになっていいなと思っています。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧