注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

昨日、親とショッピングに行きました。隣県で月1位電車で行きますが、観光地なので市…

回答5 + お礼5 HIT数 338 あ+ あ-

匿名さん
17/10/17 00:48(更新日時)

昨日、親とショッピングに行きました。隣県で月1位電車で行きますが、観光地なので市内バスは混み混み、運転手もイライラ気味。私は息子の分と3枚回数券を出して「3人です」と後ろの息子を指しました。返事をされたように思ったので降りると、息子が珍しく電車のカードをかざし運賃撤収。「ええ?なんで?」と運転手に言うと詫びなく「交通カードは払い戻しできない」と+3人分………仕方なく帰りのバスで事情を話すと通してくレました。そもそもドケチな息子が親の分出すのもどうかと思いますが、疲れて喫茶入ると、飲む前のアイスコーヒーの蓋を取ってシロップ入れかけた時、ひっくり返し全部こぼしてしまい店員に言うと、ブスッとして渋々床掃除。雑巾が無いのか、キッチンペーパーを何枚も出してで、手伝うと「いいです」も言わず、もう一個新しくコーヒーを購入したんですが、サービスでは無かった。他にも面倒な事があって散々な日でした。こんな時のコーヒーってやっぱり自腹ですよね〜

No.2548093 17/10/16 02:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/10/16 02:09
お師匠さん1 

黙って持ってくるなら無料だろうし

また注文すれば有料でしょうなぁ~

そんな日もあるさ

No.2 17/10/16 02:24
経験者さん2 

う~ん、観光地みたいなトコなら自腹ですかね。
お疲れ様でした。

No.3 17/10/16 02:25
通行人3 ( ♀ )

電車で行くのにバスに乗ったの?

運転手もイライラって……。
その運転手は、主さんと一緒に地元から出てきたわけじゃなく、日頃からその街中をバス運転してる人だよね?
渋滞なんてその人にとってはいつもの事なんじゃないの?

息子がバスの支払いにカードをかざした?
ドケチな息子?
息子、何歳?
ってか電車のICカードを自分で持ってる年齢で、親の買い物に付いてくるの?
息子って途中まで幼児かと思ってたけど、違うみたいですね。

No.4 17/10/16 02:26
通行人3 ( ♀ )

ってか
息子がICカードをかざしてバス代払ったんだよね?
何でさらに回数券使う必要があったの?

No.5 17/10/16 09:34
匿名さん5 

土日で混雑しているところではみな余裕がなくサービスが悪いですからね

No.6 17/10/17 00:25
お礼

>> 1 黙って持ってくるなら無料だろうし また注文すれば有料でしょうなぁ~ そんな日もあるさ そうですよね。店員さん見てたんですが、「こぼしちゃってー」って言ったんですが。74の母は、透明カップの蓋が開けにくいのと下が逆台形で倒れるの嫌って言ってました。まだ1口も飲んで無かったのでちょっと悲しい。

No.7 17/10/17 00:26
お礼

>> 2 う~ん、観光地みたいなトコなら自腹ですかね。 お疲れ様でした。 トホホ。

No.8 17/10/17 00:33
お礼

>> 3 電車で行くのにバスに乗ったの? 運転手もイライラって……。 その運転手は、主さんと一緒に地元から出てきたわけじゃなく、日頃からその街… あー、分かりにくくてすいません。隣県までは、電車で、隣県に入ったら、駅から繁華街までバス移動です。子供は、16歳で、お小遣い貰えたりランチのバイキング目当てです。そのカードも、お婆ちゃんが、お金を少し入れて息子のといつも交換しています。一人で鉄ちゃんするのに持ってるんです。

No.9 17/10/17 00:43
お礼

>> 4 ってか 息子がICカードをかざしてバス代払ったんだよね? 何でさらに回数券使う必要があったの? 順番に祖母、私、息子と並んで下車。いつも息子は払ったことが無く、祖母が払う所を私が今回はと私がと話していたところです。前後に外人が一日乗車券持った人も多く土日は混みます。平日はそんなに混まないです。

No.10 17/10/17 00:48
お礼

>> 5 土日で混雑しているところではみな余裕がなくサービスが悪いですからね 今回は、バスも、後ろ乗車→前下車を、混むからと前乗車にて入金→後ろ下車に実験的にやってた週でした。皆さんお金用意してないから入り口は混み混み。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧