注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

結婚相談所を退会しようか迷っています。登録費+月々費がかかり、 今やめると…

回答5 + お礼2 HIT数 518 あ+ あ-

匿名さん
17/10/16 22:12(更新日時)

結婚相談所を退会しようか迷っています。登録費+月々費がかかり、

今やめると登録費がほとんど返ってきません。私は、33才(女)で、登録して約1年です。

登録男性たちは、女性に対して理想が高い上に、正直、肌を触れたくないレベルで、

「若くて美人で自分より年収が低い人」(=家に入ってくれて子供が産める)

を好む傾向が強く、この時代遅れの価値観が気持ち悪くて、

誰ともまた会いたいと思えませんでした。

男友達や仕事仲間にも、こういった価値観の人達はいません。

ここにいちゃいけない気がしています。

自営業をしているので、今後生活していく上で経済的な不安があって登録したのですが、

登録し続けた方が良いでしょうか。

登録してすぐ何度も辞めたいとスタッフに言ったのですが、今辞めたら

もったいない、休んですぐ再開できるから、と止められ、休会。

休会して暫くして、やっと10歳近く年下の彼ができました。

収入は少ないけれど、誠実で一途で、結婚を考えてくれています。

私の恋愛経験が少なく、男性にこんなに大事に扱われたことが人生で初めてです。

幸せなはずなのに、経済的不安定が原因で離婚、と言うケースを最近よく聞くので、

結婚したい!とまだ確信がもてないでいます。

恋愛と結婚は別なのでしょうか。






No.2548355 17/10/16 18:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/10/16 18:33
お師匠さん1 

23歳が10歳年上と結婚する気あるのかね~

ジジイ連中が貴女に求めていることを

貴女は彼氏に求めているようで

No.2 17/10/16 18:48
赤い水洗のジャア ( 40代 ndMOCd )

確かに、主さんの言う「気持ち悪い価値観」を、主さん自身も言っている様に聞こえますね。

それって、男から見ても「気持ち悪い」ですから。

その彼氏に悟られない様に気を付けて下さいね。

No.3 17/10/16 19:57
お礼

>> 1 23歳が10歳年上と結婚する気あるのかね~ ジジイ連中が貴女に求めていることを 貴女は彼氏に求めているようで 私もそう思いましたが、向こうがその気です。
同じではありません。

No.4 17/10/16 20:02
お礼

>> 2 確かに、主さんの言う「気持ち悪い価値観」を、主さん自身も言っている様に聞こえますね。 それって、男から見ても「気持ち悪い」ですから。 … 同じにしないでください。
男友達は多い方なので、気持ち悪いとは思われていないです。

No.5 17/10/16 21:05
経験者さん5 

せっかくレスをくれた皆さんに対して、お礼を書くどころか逆ギレしているあなたはとても印象悪いですよ。
まあそれはともかく、未婚女性はマスコミの記事に騙されてか、何とかの一つ覚えのように「相手の収入が…」と言いますね。それが顔に出てしまってるから相手にされないんですよ。
あなたが男性陣から相手にされない理由がよく分かります!
まずは反省をしてから婚活すべきです。

No.6 17/10/16 21:36
通行人6 ( ♀ )

経済的な不安があって婚活を始めたのに、今の彼氏はまだ若くて経済的な不安がある…というのは矛盾してますよね。
彼氏はまだ若いのでこれから給料が伸びる可能性もありますがそのへんの見込みはどうなんでしょうか?
でも主さんがバリバリ稼いで彼を支えてあげることだってできますよね。
経済的なことでの離婚は多いけど、不倫だってモラハラだってDVだって価値観の違いだって多い。
結局は、自分が結婚するにあたり何が1番大切なのか?ですよ。
そこがブレなければ、おのずと進むべき道は決まってくるはずです。その上で退会するかしないか決めればいいと思います。

No.7 17/10/16 22:12
お兄さん7 ( ♂ )

確かに結婚は恋愛のようにはいかないけど 今のご時世 入りはやはり恋愛からです
また費用はどのぐらいかさむものなのでしょうか? あまりに高額だとキツイですね かと言って蒔かぬ種は生えぬですし とりあえず お金かけて出逢いがあった訳ですから多少は無駄にはなっていなかったと言えるとは思いますけど。
でも出逢った相手も10才下 ちょっと様々不安ですね 主さんも乗り気でないのは、多少不安があるからだと思います

もう少し継続して様子見たら如何ですか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧