注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

中学2年生の女子です。 私はこの前、親友と好きな人を教えあいました。そしたら、…

回答2 + お礼2 HIT数 251 あ+ あ-

匿名さん
17/10/17 12:23(更新日時)

中学2年生の女子です。
私はこの前、親友と好きな人を教えあいました。そしたら、まさかの同じ人でした。(Aとします。)

親友と好きな人を教えあってから一週間ほどあとに、親友とAが両思いでは?と言う、噂的なものが聴こえてきました。
私は、Aと親友が付き合ってしまう前に自分の気持ちを伝えたいとおもって、LINEで告白しました。返事はOKでした。親友には申し訳なかったけど、とても嬉しかったです。
でも、Aは、周りにバレて、からかわれるのが嫌だから、
⚫︎誰にも言わない
⚫︎学校では普通に接する
ことを守ってくれと言われました。
そのあと、「バレたら別れよ」と言われました。最後には「俺が緊張しちゃうかも笑」とありましたが、それは多分、彼の優しさだと思います。

「バレたら別れよ」と、言うことは、私の事は好きじゃないんですよね?
好きだったら普通は「バレたら別れよ」なんて、言いませんよね?
だったら、なぜ告白をOKしてくれたのか。
なぜ、「俺が緊張しちゃうかも笑」なんて優しい言葉をかけてくるんだろう?
今、頭の中が疑問でいっぱいです。

私はこの先、どうすればいいのかわかりません。好き同士じゃないんだったら別れた方がいいんじゃないか?一回、話し合ってみれば?どんな回答でも構いません。
本音で言ってくれるとありがたいです。
できるだけたくさんの方に答えていただきたいです。
よろしくお願います。


No.2548574 17/10/17 00:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/10/17 00:38
匿名さん1 

「バレたら別れよ」と言うのは、主さんを守るためです。交際がバレたら標的になるのは主さんですよ。女子からは妬まれ、男子からは狙われるハメに。恋愛は一人の相手を手にする代わりに、大勢の敵をつくる行為です。

No.2 17/10/17 01:01
お礼

>> 1 回答、ありがとうございます。
そういう考え方もあるんですね。
これからは頑張ってバレないようにしていきたいと思います!
本当にありがとうございました!

No.3 17/10/17 07:29
匿名さん3 

それって親友っていうの?
どうして正々堂々と親友と闘わなかったのかな?
親友の気持ちは?主は今浮かれて何も考えられないのかもしれないけど、親友の立場になって考えてごらん?
主は友達か男かどちらを選ぶかだったら、必ず男を取るタイプだね。
親友と同じ好きな人だったからって諦めろって事ではなく、“親友”と呼べる大切な人が相手だからこそもう少し考えて行動すれば良かったのに。
きっと近い未来、主は親友?と彼の両方失うよ。
本音で言って下さいと言われたので、本音でレスしました。

最後に、スレの質問の返答ですが、彼は今は興味本位で付き合ってるとしか思えません。
バレたら別れようは、その後が色々面倒くさいからです。
後々、主の親友ともあわよくば付き合える可能性を残しておきたいのでは?
私はそう感じました。

No.4 17/10/17 12:23
お礼

>> 3 そうですね。
今まで質問してきて、これだけしっくりきた回答はありませんでした。
一回冷静になって、親友の気持ちも考えた上で、これからどうしていくのか考えたいと思います。
本音で回答してくださり、ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧