注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

自分はA社で働いていて仕事内容は会社の周りの草刈り・運転手など雑用作業をしていま…

回答3 + お礼0 HIT数 241 あ+ あ-

匿名さん
17/10/20 11:08(更新日時)

自分はA社で働いていて仕事内容は会社の周りの草刈り・運転手など雑用作業をしています。最近A社の理事が農業の会社(B社)を立ち上げました。そこで育てた野菜などをA社に売って食堂などで調理し販売するみたいです。そこで自分の部署から応援で農業の手伝いをしろと理事に言われ週に2~3回手伝わされています。
そして自分の部署は仕事を終わると1日の作業日誌を書くのですがそこに「B社農作業支援」と記入したら理事に呼び出され「こう書くとB社から給料を支払わないといけなくなるから書くな、ただの農作業と書け」と言われました。
確かにB社に応援に行っているのにB社からその分の給料はもらってないです。
これは違法なことをしているですかね?
A社B社の理事が一緒なら違法ではないんですかね?
話がまとまってなくてすみません
最近会社への疑問が多くて投稿してみました

No.2548911 17/10/17 20:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/10/18 10:12
匿名さん1 

他にも疑問が多いそうですし
労働基準監督署等へ
相談されるのが最善ではないでしょうか

No.2 17/10/19 13:20
匿名さん2 

都合良く使われているという感じがするし、詳しいことはわかりませんが
スレ見て違法なんじゃないかと思いました。1さんの言われているように
労働基準監督署に相談すると違法に関して白黒ハッキリすると思います。

No.3 17/10/20 11:08
匿名さん3 

違法にしようと思えば出来るかもしれませんが、主さんが今の現状をどう思っているじゃないかな?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧