注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

自分が発達障害の聴覚過敏ではないかと悩んでいます。 現在二十歳です、私は幼…

回答1 + お礼0 HIT数 449 あ+ あ-

匿名さん
17/10/22 03:05(更新日時)

自分が発達障害の聴覚過敏ではないかと悩んでいます。

現在二十歳です、私は幼い頃から大きな音が怖くて仕方なかったです。
ピストルや風船の破裂音等を聞くと恐怖と痛みで発狂したような精神状態になってしまいます。
家族や教師に相談しても否定こそされませんでしたが、これといった答えは返ってはこず、自分は周りに迷惑をかけまくるおかしい人間なのだと思い込んでずっと自己嫌悪が続いています。

そして風船の破裂音の恐怖は風船その物にも恐怖するようになって遊園地といったテーマパークへ行けなくなってしました。
それと犬の吠える声も苦手な為、外出時はイヤホンが外せなくなりました。

街中で大きな音に恐怖して騒いで周囲に迷惑をかけないように神経を張り巡らせる事に疲れます。

正直とても生きにくいです。
本当は色んな所に行きたいのに辛いです。

病院に行くべきなのかもしれませんが、もし聴覚過敏じゃなかったら...と不安になってしまいます。
私のように大きな音に対する恐怖に悩んで病院に行って少しでも症状が良くなった方はいらっしゃいますか?

何かもう、質問がメチャクチャですみません。


No.2549005 17/10/17 22:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/10/22 03:05
匿名さん1 

私も大きな音がダメです。精神疾患者です。聴覚過敏なのかもしれないと先日、通院中のDr.に言われたばかりです。聴覚過敏でなくとも軽度の精神疾患の可能性はあるかと思うので一度、精神科で相談されてみてはいかがでしょうか?
後に、酷くなり、外出自体がままならなくなってしまうこともあるので、初めは受診しなくいでしょうが受診された方が良いかと思います。
聴覚過敏であるにしろないにしろ判別してもらえたなら、気持ちが少しは楽になるのではないでしょうか?
違っても、怒られることはないので、相談だけでもされることをオススメします。生活に大きな支障が出てからでは、更に辛くなりますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧