注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

友達に遊びに誘われました。 いつも車は私もちなため、遊ぶこと自体が億劫になって…

回答7 + お礼6 HIT数 1172 あ+ あ-

匿名さん
17/10/19 07:25(更新日時)

友達に遊びに誘われました。
いつも車は私もちなため、遊ぶこと自体が億劫になってきます。(友達は車を持っていません。)
片道30分なので、ガソリン代半々にしよう〜とも言えません。
たびたびそういうことがあり、疲れてしまいました。
その友達と他の友人と大人数で遊ぶ時は、私をバカにするような発言をします。それでいて、天然ぶるのでますますイライラします。

誘いを断ればいいというのは分かっているのですが、その友達は他の友達に話を誇大して言うので、なにを言われるか分からないという怖さがあります。

これから先どういう風に接していけばいいかアドバイスをいただきたいです。よろしくおねがいします。

No.2549268 17/10/18 14:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/10/18 14:14
匿名さん1 

ガソリン代ない代わりに何かの時にお金出してくれることはないですか?

No.2 17/10/18 14:19
お礼

>> 1 一回飲み物を奢ってくれたことはありますが、、それ以外は無いです。
それと乗せてもらって当たり前の感じがいやになります。

No.3 17/10/18 14:25
匿名さん1 

1です

それはないですよね💦
私は友達が車を出したらお昼代をだしたり相手もそうしてくれてます😊
そう言う思いやり大事ですよね☘️

ストレスだったら距離を置いてみたらどうですか?

  • << 5 返信ありがとうございます! それはないとおっしゃっていただき、そう思うことは変ではないのだと気持ちが落ち着きました。 思いやりを持てる関係って素晴らしいです! そうですね。距離を少し置いてみたいと思います。
  • << 6 返信ありがとうございます! それはないとおっしゃっていただき、そう思うことは変ではないのだと気持ちが落ち着きました。 思いやりを持てる関係って素晴らしいです! そうですね。距離を少し置いてみたいと思います。

No.4 17/10/18 14:35
匿名さん4 

車出すのやめるのはダメですか?車の調子悪くて点検に出そうと思ってる、とか言って
そんな車に乗せるのは心配とかなんとか言って。
1年くらいずっと言えばそのうち車が普通じゃなくなりますよ。

No.5 17/10/18 14:36
お礼

>> 3 1です それはないですよね💦 私は友達が車を出したらお昼代をだしたり相手もそうしてくれてます😊 そう言う思いやり大事ですよね☘️ … 返信ありがとうございます!
それはないとおっしゃっていただき、そう思うことは変ではないのだと気持ちが落ち着きました。
思いやりを持てる関係って素晴らしいです!
そうですね。距離を少し置いてみたいと思います。

No.6 17/10/18 14:36
お礼

>> 3 1です それはないですよね💦 私は友達が車を出したらお昼代をだしたり相手もそうしてくれてます😊 そう言う思いやり大事ですよね☘️ … 返信ありがとうございます!
それはないとおっしゃっていただき、そう思うことは変ではないのだと気持ちが落ち着きました。
思いやりを持てる関係って素晴らしいです!
そうですね。距離を少し置いてみたいと思います。

No.7 17/10/18 14:37
匿名さん7 ( ♀ )

ガソリン代はかかるよね、
若い世代は電車にしな

ガソリン代ならば 半分づつ

No.8 17/10/18 14:52
お礼

>> 4 車出すのやめるのはダメですか?車の調子悪くて点検に出そうと思ってる、とか言って そんな車に乗せるのは心配とかなんとか言って。 1年くらい… ありがとうございます。
そういう風に言っていれば友達も気づいてくれるかもしれないですね。
しかし、車を使う機会が多く、なかなか難しいのが現状になっています、、
断るときの口実につかいたいと思います。ありがとうございました!

No.9 17/10/18 14:53
お礼

>> 7 ガソリン代はかかるよね、 若い世代は電車にしな ガソリン代ならば 半分づつ ありがとうございます。
そうですね、、
できるだけ遠いところは電車で行くようにします!
ありがとうございました!

No.10 17/10/18 15:10
匿名さん10 

気が小さい。あなたはその子の召使か?
その子が他の子になんて言おうが、あなたはあなた。
話を誇張されたら訂正すればよし。
ガソリン代半分じゃなくて全部払ってもらわなきゃ割に合わない。運転はあなたがしてるんだから。

No.11 17/10/18 15:16
お礼

>> 10 ありがとうございます。
そうですよね。自分でもそこがいけないということはわかっていました。
なかなか、嫌われたくないという気持ちがどこかであるんだと思います。
嫌われてもいい、自分らしくをちょっとずつでもよいから出していきたいと思います。

No.12 17/10/18 15:21
匿名さん12 

本当に友達なの?
いいように使われてる気がします。
もしくはなめられてる。

私の友達は車は全員持ち回り、高速代などの料金はきちんと割り勘。
車の運転お疲れ様、ありがとうと伝えるのはもちろんです。
誰か1人に負担がかからないようみんな考えてます。

No.13 17/10/19 07:25
通行人13 

その子と会う時は車は使わず、待ち合わせは中間地点と決めておくとか。

車出さないことで文句行ってくるようなら何言われようと切ってしまえばいいよ。
もし、違う人に誇大妄想発言したら、違うでしょって訂正しつつ、徐々に距離おいて離れてみては?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧