注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

生理が毎月酷いです。 自分はかなり生理痛やらが酷い体質だと思います。 …

回答6 + お礼6 HIT数 600 あ+ あ-

匿名さん
17/10/22 12:50(更新日時)

生理が毎月酷いです。


自分はかなり生理痛やらが酷い体質だと思います。

ほかの女性の痛みがどのくらいか知ることは出来ないので基準がわかりませんが、

毎月とても量が多い上に期間も長いし腰や下腹部?の痛みも強いです。


量は毎日、昼と夜に、夜用のナプキンじゃないと足りないくらいです。

昼用を使った時もありましたが、1回に出る量が多すぎてすぐに取り替えなければいけなかったり、量が多すぎて溢れて?しまってズボンやスカートが汚れたことがあったので、
大体は多い日用をこまめに変えるか夜用です。

母親に「夜用ばっかり使わないでよ高いんだから」と毎月怒られてしまいます。

友達にはそんなに出ない子もいるし普通に血みたいな感じの子もいますが、自分はドロッとしたものや塊ばかりです。
痛みが全然ない友達もいて羨ましいです。


期間は毎月4日5日くらいで、終わったと思ったら一日置いてまた一日だけドバっと出て終わります。

なので1週間は気をつけないとなって感じです。


痛さは、ベッドで寝ていても痛すぎてゴロゴロ動いてしまいます。ぼーっとするので授業も身が入りません。

1度生理前に卵巣のあたりの痛みが酷く、ブチッとちぎれるような痛みが来てうずくまってしまったことがあります。それからしばらくは動けませんでした。

病気かと思って産婦人科に行きましたが、体質だと言われました。


腰も痛くて座っても立っても寝てても辛いです。
バイトは立ち仕事なので長時間はきつくていつもギリギリ耐えてます。


痛み止めはバファリンとかEveとか飲んでます。

でも偏頭痛持ちなので、飲みすぎて耐性が出たのかあまり効かなくなって来てしまいました。


毎月こんな思いをしなきゃいけないのがなんだか辛いです。

仕方の無いことだけれど、生理なんかで休んでも許されないことがいちばん苦痛です。

生理休暇がある世の中になってほしいなって思います。


男性は理解がある方が全然いなくてビックリしました。


昔生理痛がひどくて保健室で休もうとした友人が、男の先生に大丈夫大丈夫と教室に戻されていたのを見た時にビックリしました。


せめて男性がもっと理解を持ってくれたら少しは楽です。

女の私も男性の身体に詳しくはないので辛いことがあるのかもしれません。

それでも、生理のことを軽く見ていたり知識がなく女性を傷つけたりする人が減ってほしいと思います。


産婦人科に行って相談をしたら薬とかもらえますか??

せめて痛みだけでも軽くしたいのですけど、どうしたら良いですか??

No.2549285 17/10/18 15:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/10/18 15:44
専業主婦さん1 

そこまで辛い痛みならば産婦人科に行けば薬もらえますよ。
体質改善の漢方とかもありますし。

No.2 17/10/18 15:51
お礼

>> 1 ありがとうございます。

卵巣の痛みで産婦人科に行った時に少し相談したら
「痛み止めはあるけど使いすぎると耐性つくし意味なくなるからなるべく飲まないようにしなさい」と言われてしまいました。

どう言えばもらえますか??

貧血を補う、血を作る錠剤は貰ったことがあります。


漢方は薬局とかでも売ってますか?

No.3 17/10/18 18:47
匿名さん3 

月経困難症や過多月経に、低用量ピル使用している方はいます。
低用量ピルは産婦人科で処方してくれます。月経困難症だと保険適用になりますが、副作用もあります。医師に相談してみて下さい。

No.4 17/10/19 09:54
匿名さん4 

冷え性持ちとかではありませんか?
血の流れが悪かったり、リンパの流れが悪いと生理痛酷くなります。
体を普段から温めた方がいいですよ。
白湯を飲んだり、腹巻したり、寝るときには靴下履いて寝たり、半身浴したり。

漢方はドラッグストアに売っています。

No.5 17/10/21 14:24
匿名さん5 

ロキソニンはどうでしょうか?それでもだめなら、病院でピルを貰うのがいいと思いますよ。

No.7 17/10/22 03:18
お礼

>> 3 月経困難症や過多月経に、低用量ピル使用している方はいます。 低用量ピルは産婦人科で処方してくれます。月経困難症だと保険適用になりますが、副… ありがとうございます!
とりあえず病院で相談って感じですかね...

No.8 17/10/22 03:20
お礼

>> 4 冷え性持ちとかではありませんか? 血の流れが悪かったり、リンパの流れが悪いと生理痛酷くなります。 体を普段から温めた方がいいですよ。… 冷え性です。
半身浴は長めにしてるのですが、
靴下は履いてなかったです。
試してみます。

No.9 17/10/22 03:20
お礼

>> 5 ロキソニンはどうでしょうか?それでもだめなら、病院でピルを貰うのがいいと思いますよ。 ロキソニンは試したことなかったです、買ってみます。

No.10 17/10/22 03:20
お礼

>> 6 削除された回答 甘えてない結果がこれなんですけど笑
文読めてますか?

No.12 17/10/22 12:50
お礼

>> 11 これからは無視しますお疲れ様です笑

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧