注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

マザコン夫になんと言えば良いでしょうか? 私は新婚ですが、夫は休日の度に実家へ…

回答5 + お礼0 HIT数 371 あ+ あ-

匿名さん
17/10/19 00:54(更新日時)

マザコン夫になんと言えば良いでしょうか?
私は新婚ですが、夫は休日の度に実家へ帰り義理の母と過ごしています
両親の仲が悪いから、母親に寂しい思いをさせたくない
そこは理解して欲しいと言われました
それにお前だって実家によく帰るじゃないか。と
私は一人っ子で母子家庭なので、1人で生活している母の顔を見に帰ることもあるので
彼に何も言えません
でも彼の実家には頻繁に長男夫婦と孫たちが遊びに行っているのに、、私の状況とは違うのに、、と思いながらも反論できないでいます
みなさんなら何と彼に伝えますか?

No.2549484 17/10/18 22:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/10/18 22:44
匿名さん1 

自分がそんな状況なら、夫をマザコンとは言えないでしょ。
あなたは一人っ子だから、そういう感覚が無いのかもしれないけど、
長男が100回来れば、次男が1度も来なくても寂しくないってのは違う。
長男は長男、次男は次男、まったく違う人だよ。
自分の母は母子家庭で私は一人っ子でって、言い訳並べているけど、
それでも自分は嫁いだと言って、帰らない人の方が多いと思うよ。
なんだかんだ言い訳つけて帰りたいと思っているのは、あなたの方じゃない?
図星言われてイラついてるだけだと思う。
兄弟が10人居たら、それぞれが親の元気な顔を見たいと願うことは罪なこと?
母の顔を見に帰りたい、あなたと同じ気持ちを、
頻繁に顔を見せに行く兄弟が居る人は、持っていけないの?
夫がマザコンならあなたは何?いつまでも子供気分?

No.2 17/10/18 22:52
お師匠さん2 

どっちもどっち

家族思いでいいじゃないか

No.3 17/10/18 23:07
匿名さん3 

週末はそれぞれ実家に帰ればいいんじゃないですか?
だけど子供出来たら面倒くさくなりそうだね

No.4 17/10/18 23:19
匿名さん4 ( ♀ )

私なら自分も帰ってたら
なにも言えないな。。
むしろ旦那の気持ちを
分かってあげれそうな気もする。
親を心配する気持ちに
状況はあまり関係ないかと。

No.5 17/10/19 00:54
働く主婦さん5 

私は、姑の立場ですが、
たまに、夫婦揃って、元気な顔見せてくれたら、嬉しいけど
毎週息子だけきたら、心配しちゃうけどな
夫婦仲良くしてくれたほうが、嬉しいけどな
子供さん出来たら、もめそうですね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧