注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

中1女子です。 私は小6の時に受験をし、私立に入りました。しかし、今私は孤独で…

回答8 + お礼4 HIT数 506 あ+ あ-

匿名さん
17/10/27 05:31(更新日時)

中1女子です。
私は小6の時に受験をし、私立に入りました。しかし、今私は孤独です。
この前仮病を使って4日休みました。


学校では最初は4人グループで楽しくしていたのですが、だんだん3人でかたまり始めて私は一人になりました。
私は別のグループ(6人+私)に入り最初は楽しかったのですが、2学期に入り出してから私がいないところで6人で写真を撮り、6人でLINEのホーム画像にしたり、6人の入っているグループに入れてと言っても入れてくれないし、お弁当を食べている時もLINEのグループ内での会話のことを話しています。
移動教室のときも「一緒に行こう」って言っても私だけおいてけぼりで6人で仲良さそうに行っています。
テスト期間中はクラブがないのでその6人と帰っていましたがそこでも1人でした。
こそこそ話をしていて内容を教えてと言っても言葉を濁し、ごまかして言ってきます。




クラブでもとても仲良い子(Aさんとします)がいましたが、別の子が私の仲良い子を取ってきました(Bさん)。
Aさんは今も仲は良いですが気付けばAさんはBさんを呼んでいます。
Aさんに「2人で帰ろ」と言って帰ろうとしているとBさんが来てAさんの腕を握って「ねぇねぇ」って感じで話しながら2人は私から離れていきます。
昨日もAさんに「2人で帰ろ」と言いましたが結局Aさん、Bさん、私の3人になって私の知らない話をしだすのでストレスが溜まって「私バスで帰る」と言うと、Aさんは私の腕を握って「えーなんで?」と言ってきました。私は「Bさんといるときの方が楽しそうだしどうせ私1人で駅まで歩くのならバスで帰る」と言い「そんなことない」と言ってくれるのですがとても都合の良いようにしか聞こえません。そして私はバスにのりBさんがAさんの腕を握りながら私に笑顔で「ばいばーい」と言ってきました。

他の人たちは完全にグループが出来ていて、私は入れそうにありません。





一度親に相談したのですが、素で笑える人なんてどこにもいないと言われました。しかし私はそれを信じていません。






4日連続で休んだとき、勉強にとても遅れをとったので、今日まで自らを鞭で叩くようにして学校へ行きました。しかし、毎日毎日辛くて、家に帰ると涙が出ます。毎日頑張って笑顔でいて、できるだけみんなに合わせるようにして…辛いです。



毎日悩んでいるからテスト期間も悩んでしまって全然勉強できてなくて今回の中間は一気に成績が下がりました。でもそれは自業自得で切り替えのできない自分が悪いと思っています。



明日も学校…もう辛いです。
休みたいけど勉強に支障がでる。
けれど明日1日休みたい。
素で笑える人をつくりたい。
私はどうすればいいですか?

長文失礼しました。

No.2549572 17/10/19 01:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/10/19 01:50
匿名さん1 

本当に大人になってからわかったんだけどさぁ、友達なんかどーでもよくなるよ(^_^;)結婚して家族が出来たら家族が一番だしさ。そんな奴らの事なんか無視して自分の事に集中した方がいいよ~(>_<)本当に下らないしさ、時間勿体無いよ?

No.2 17/10/19 07:29
匿名さん2 

あと少しでクラス替じゃないですか?
今は辛いけどそれがずっと続くわけじゃないですよ🍀

気の合う友達もできますよ😊


No.3 17/10/19 17:04
お礼

>> 1 本当に大人になってからわかったんだけどさぁ、友達なんかどーでもよくなるよ(^_^;)結婚して家族が出来たら家族が一番だしさ。そんな奴らの事な… そうですよね。
今日はたまたま熱が出て学校を休みましたが、成績のことを考えると学校を休んだり、友達関係で悩みすぎるのはいけないと痛感しました。

今すぐ6人グループから抜けたいです。しかし普通に仲良く出来る人はたくさんいるのですが、その人たちのグループには入れそうにありません。
私は1人でいるべきなのでしょうか。

No.4 17/10/19 17:11
お礼

>> 2 あと少しでクラス替じゃないですか? 今は辛いけどそれがずっと続くわけじゃないですよ🍀 気の合う友達もできますよ😊 そうですよね。
でも毎日毎日6人グループの人たちやBさんと関わって辛い思いをすることを半年弱続けるのは辛いです。

No.5 17/10/20 17:07
匿名さん5 

土日のんびりしてストレスとうまくむきあえるような訓練しておけば
強い大人になれますよ

No.6 17/10/22 03:26
匿名さん6 

地元の公立に戻ってはどうですか?
地元に戻れば友達もたくさんいるでしょう?
そんなのであと中学2年半も楽しくないでしょう。

No.7 17/10/22 10:40
お礼

>> 5 土日のんびりしてストレスとうまくむきあえるような訓練しておけば 強い大人になれますよ ありがとうございます。
自分でリラックスできる時間を作って乗り越えていこうと思います。

もう一度親に相談してみた結果、先生に相談することにしました。

No.8 17/10/22 10:47
お礼

>> 6 地元の公立に戻ってはどうですか? 地元に戻れば友達もたくさんいるでしょう? そんなのであと中学2年半も楽しくないでしょう。 レスありがとうございます。
それは親が許してくれませんし、小学校の頃私をいじめた人たちが公立にはいます。

No.10 17/10/26 23:26
通行人10 

高校生です。私も中学生の時そんな時期がありました。
私立ってことは高校まで同じ学校ですか?私も同じです。
私が一人になった時は教室のみんながすごく冷たく見えて、世界に味方が誰もいないような強烈な孤独感を感じました。でも中学生って学校生活が全てという感覚が強いと思うから、当時の私も一人になりたくない主さんも仕方ないことです。
でも世の中広いです。世界には70億人の人がいますが教室にはたった40人かそれ以下です。
主さんには他クラスや先輩に仲のいい人はいますか?学校の外でも構いません。今そんな人がいなくても大丈夫です。
私の仲のいい友達とは高校になってから出会いました。まだ中学生です。きっと仲のいい人が見つかります。だから人付き合いを恐れないで自分に自信をもってください。

No.12 17/10/27 05:31
匿名さん11 

医療系の資格は一生の保険に入ったようなもの
歯科技工士の奥さを歯医者が欲しがる、薬剤師の奥さんを医者は欲しがる
独立した時に奥さんの手助けが役立つからです
医療系の資格は一生の保険付きで、玉の腰もある

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧