注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

私は7年目の事務職をしてます。 先日、キャリアアップの為ということで別部署…

回答3 + お礼3 HIT数 521 あ+ あ-

匿名さん
17/10/20 10:22(更新日時)

私は7年目の事務職をしてます。

先日、キャリアアップの為ということで別部署に異動になったのですが、前の部署が私以外にも退職や異動があり仕事がまわらなくなったので、私が前の部署に戻ることになりました。

私は当然今までの仕事をやるのだと思い、はりきっていると私の仕事は他の人がやることになっており、私はその仕事のサポート、あとは書類整理をすることになっています。
しかし、サポートと言っても質問をされたことに答えるだけで大した仕事はしてません。

私は子供なしの既婚者で、子供が出来たら会社を辞めようと思っていますが(会社はそれを了承済)今の仕事が暇で仕方ないです。。

前はもっとやりがいを感じていたのに、今は暇すぎてつまらないです。
毎日、上司にやることはあるかを聞いて過ごしています。やることのないときは、自分のルーティン作業がないので暇です。

転職を考えていますが、このまま会社にいたほうが良いのでしょうか?
ちなみに、給料、人間関係は悪くないです。

No.2549702 17/10/19 12:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/10/19 12:53
通行人1 

私も同じような事がありました。
暇なのが申し訳ないんですよね。
だから、申し送りのマニュアルを作ってました。暇な時しかできない作業ですからね。
それを引き継いだら他の部署に戻れるのも早くなりませんかね?

私も異動の話がでましたが、暇な間にやる気をなくしてしまい、結局辞めました。

No.2 17/10/19 12:59
お礼

>> 1 返信ありがとうございます‼
マニュアル、絶賛現在作成中です!
会社にきてるからにはしっかり仕事をしてお給料をいただきたいのに、今はなんか給料泥棒みたいな気がしていやです。。

正直、私もやる気がなくなってしまい、他の部署に異動になってもお断りするかもしれません。

No.3 17/10/19 16:35
匿名さん3 

このご時世、給料貰えるなら残ります
暇潰しは考えれば解決する場合がありますから

No.4 17/10/19 17:58
お礼

>> 3 返信ありがとうございます‼
そうですよね。お給料頂けるのはありがたいですよね(/´△`\)

今日もものすごく暇でしたが、自分なりに仕事を探してみました。
暇すぎて毎日疲れてしまっています。

No.5 17/10/19 23:27
通行人5 ( ♀ )

子供ができたら産休じゃなくて辞めるんですよね。
ということは、その会社を対して気に入ってるわけではないってことだし、
専業主婦になれるなら旦那の給料でもやっていけるってことなので、
だったら子供がいない今のうちにやりたいことをやってもいいんじゃないかな?という気はします。

私は結婚予定がありますが、結婚を機に今の会社を辞めてやりたい職種の勉強をするつもりで相手にも話しました。
周りにそういう友人が数名いますがイキイキしてますからね。

No.6 17/10/20 10:22
お礼

>> 5 返信ありがとうございます‼
専業主婦になるつもりはなく、子供が大きくなったらパートにしようかなと思ってます!

会社は、やりがいをもってた時期は結構楽しかったのですが、あんまりです。モチベーシュンもやりがいもなく、毎日つまらないです。
もっと仕事がしたいのにな。

パートですが、ちょっとやりたいなと思える仕事を見つけたので考えてみます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧