注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

パートに働いてる方は昼食は弁当作って持って行ってますか?それかコンビニで買われて…

回答6 + お礼0 HIT数 1103 あ+ あ-

匿名さん
17/10/20 03:14(更新日時)

パートに働いてる方は昼食は弁当作って持って行ってますか?それかコンビニで買われてますか?最近までは,家で弁当作っていましたが、しんどくなって‥最近1人分だけだし残ったおかずは子供の朝食にはなりますが‥仕事から帰って来て弁当箱も洗うのんめんどくさくなりました。弁当のおかず代もばかになりませんから、私の分だけで‥勿体ないのかな。どっちが安く済むのかな‥弁当作るかコンビニで買うか。

No.2549809 17/10/19 17:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/10/19 18:39
匿名さん1 

それは弁当作った方が安上がりだと思います。コンビニは割高ですからね。週何回のパートなのか分かりませんが。

私は正社員で週5勤務ですが、夕飯のおかずを多めに作って、それに玉子焼などを追加して前夜のうちに弁当箱に詰めて冷蔵庫へ(朝作るのが面倒なので) →出勤したらそのまま職場の冷蔵庫へ→昼にレンジでチンして食べる。弁当箱は食後直ぐに職場で洗ってしまい、帰宅後に洗う手間を省いてます。同僚もそんな感じです。
残り野菜で焼きそばや、おかずが余らなければパスタの時もあります。
弁当持参を週数回。

私は普通にコンビニで買う事も多いですが、節約をしたいなら弁当持参だと思いますよ。

No.2 17/10/19 20:22
通行人2 ( ♀ )

正社員ですが、お弁当とは言えないものを家から持っていってます。
前日夜に炊いたご飯をおにぎりにして、
あとはレタスなどの野菜2~3種類をタッパーに詰め、魚肉ソーセージとか、卵とか、家に余ってるタンパク質を乗せて持って行ってます。
ドレッシングは会社冷蔵庫に入れてるし、お昼代の材料費は100〜150円ぐらいだと思います。

No.3 17/10/19 21:22
通行人3 

お握りだけでもいいのでは?

私は一人で食べるのでウインナーと卵焼きだけとか、冷凍シューマイだけなど簡単です。

コンビニは高くつくと思いますよ。

No.4 17/10/20 03:10
通行人4 

家族での食事の時におかずを作っておくと楽ですよ。
調理過程で一部贖罪どけてリメイクバージョンのおかず作っておけば飽きないし、
兎に角面倒なら多めに置かず作っておいて、カップにストックして冷凍しておくと詰めるだけだし。

コンビニのほうが高くつきますよー。

No.5 17/10/20 03:11
通行人4 

☓ 一部贖罪
◯ 一部食材

No.6 17/10/20 03:14
匿名さん6 

パン屋でパンの耳貰って食べたら無料

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧