注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

彼は共感することがほとんど無い為、 彼と会話をしてるとつまらないしとても寂しい…

回答5 + お礼1 HIT数 408 あ+ あ-

悩める人
17/10/22 14:29(更新日時)

彼は共感することがほとんど無い為、
彼と会話をしてるとつまらないしとても寂しいです。
例えば、
紅葉綺麗だね。と言ったら
「そう?◯◯の地域の方が綺麗だって聞いたよ」
とか。
ちょっと一言
「そうだね綺麗だね。でも他の地域の方が綺麗みたいだよ」
こんな感じだと良いけど、
頭ごなしに否定されると話す気が失せます。
今まで半年間、ずっとそうでした。

今日別れようと思って伝えたら、
直す!共感する!合わせる!と言われて
押しに負けてやり直すことになりました

今までも、
下ネタウザいと言ったら 直すと言われて
確かに言わなくなりました…

でもこれって、彼は我慢することになりますよね?
そのうち爆発しますよね?

私はありのままの今の彼とは無理です、やっていけません。
てことはそのままの彼のことを好きじゃないってことですよね…

彼は、好きだったら合わせるのが普通だ、だから合わせると言うんです

どう思いますか?

No.2549937 17/10/19 22:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/10/19 22:20
通行人1 

たぶん、あなた相手の人と合う合わないが気になるんじゃなくて、

言い方悪いけど、幼稚なところが嫌なんだと思うよ。

尊敬できなければ好きにはなれないかなと。

惰性で付き合い続けると共依存の関係になりやすいから気をつけてね。

No.2 17/10/20 00:51
お礼

>> 1 確かに幼稚なところも気になっていると思いますが、それ以上に会話の波長が合わないことに悩んでいます。
今ハッとしました。よく考えたら尊敬できてないです。

No.3 17/10/20 10:06
サラリーマンさん3 ( ♂ )

僕の弟とそっくりな彼氏さんですね…。主さんの気持ち、良く分かりますよ。僕は帰省してもほとんど話さなくなりました。

嫌なこととかは誰にもあるわけで、一緒にいる以上、我慢しなくてはいけないことがあるのはお互い様だと思います。話していて楽しくないなら、付き合っていても苦しいだけだと思います。

No.4 17/10/20 10:33
通行人4 

>今日別れようと思って伝えたら、直す!共感する!合わせる!と言われて押しに負けてやり直すことになりました。でもこれって、彼は我慢することになりますよね?そのうち爆発しますよね?

うん
脅迫に過ぎないから、好きなうちは我慢して主の要求に合わせるだろうけど、共感強要にバカバカしくなった時点で破綻するね

女の会話は共感、男の会話は情報取得だから、共感欲しさで喋りたいなら女同士にしたほうがいい

No.5 17/10/20 23:40
匿名さん5 

恋愛の形に完璧があったら、どれほど楽かと思いますが、現実は恋愛には完璧な形というものはないですよね。
主さんの嫌なところを素直に伝えることも、彼が素直に直そうと努めることも、同じように愛ではないかな、と読んで思いました。我慢できるのも愛だと思いました。
ありのまま、という言葉はとても曖昧で、他人との関わり抜きのありのままの人ってなかなかないのではないかと思います。我慢するのも、我慢を選択する彼の姿勢が彼の今のありのままではないでしょうか。
それでも、主さんが何か違うと思われたら、その何か違うという感覚を大事になさって下さい。恋愛は義務感ではなく、好きな人とするものだから、理屈ではなく、感覚を大事に、頑張ってください。

No.6 17/10/22 14:29
匿名さん6 

友達との会話はどうしているのかな?基本的に元々コミュニケーションが苦手なのかもしれませんね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧